写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

またまたアキバでSHOPPING!Ⅱ

2008年04月12日 | ショッピング
『SDカードが爆安!!』



えー、またまた秋葉原でいろいろと仕入れてしまいました。
先ずは2GBのマイクロSDカードですが、これが何と1,000円以下で販売されていました。
私の携帯電話はauですから、LISMOで音楽をガンガンと聞いています。
ジャンル別に入れておいて、その時の気分でカードを入れ替えるの悪くはないな、
と思って目出度く購入と相成りました~。




てくてくと歩いていたら、またこんなものを見つけちゃいました。
SILICON POWER製のSDHC対応SDカード4GBがタイムサービスで2,060円!!
これも思わず飛びついてしましました。

こんな金の使い方していればビンボーになるのは当たり前ですね。
もっと有効にお金を使わないと・・・(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-12 09:46:52
朝の散歩によって見ました、いつも携帯で写真とっているので今度カメラでも買おうかな
返信する
安くなりましたね (オクトパス7号)
2008-04-12 13:15:17
昔じゃ考えられない価格で手に入れることができる
ようになりましたね。消費者からすれば嬉しい話し
ではありますが、メーカはこれで利益が出ているの
かな、と思うこともあります。

先日、私もUSBメモリを購入しましたが、4GB
で2千円を切っていました。
返信する
:ZEISSさん (優月雅日)
2008-04-12 15:09:43
安くなりましたね。

一年ほど前に2Gを買いましたが量販店でも7000円位していました。

安いですね。
返信する
(Unknown)誰?? (ZEISS)
2008-04-12 17:47:52
>いつも携帯で写真とっているので今度カメラでも買おうかな
是非!
携帯の画像も良くはなりましたが、所詮は記録(メモ)用ですから
返信する
オクトパス7号さんへ (ZEISS)
2008-04-12 17:49:53
はい、安くなりました。
だからといって、私みたいに飛びついちゃうと金が・・・
私がデジタル一眼を買った5年ほど前は、512MBのCFが
15,000円もしたんですけれどね~。
これじゃあ半導体屋さんは大変だわ。
返信する
優月雅日さんへ (ZEISS)
2008-04-12 17:51:26
量販店は意外と記録メディアは高いですよ。
やっぱりアキバが安い!
と言っても、私みたいな買い方は推奨できませんけれど(笑)
返信する