写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

再び西新宿へ!

2005年02月27日 | 写真
今日、所要がありましたので、再度西新宿へ行って来ました。
相変わらずの高層ビル群には圧倒されますが、西の方の空を見ると雲が太陽光を遮っていました。
今ひとつインパクトに欠けたのはそんな状況だったからでしょうか。


上空の雲(飛行機雲?)の形が面白かったので・・・パチリ。
これでビルに夕陽が当たっていると良かったんですが、天気は意のままになりませんから。



前回は遺跡のように思えたものも、明るいところで見ると・・・なーんだ。
新宿三井ビルの前にある休憩スペースの一角です。
鳩が舞い降りてきて、無機質な光景に息吹を与えてくれました。



EAGLEさん、これでスッキリしましたか?
この遺跡のように見えたものは、こんな場所にあるんですよ。
やはり夜見るものと、昼見るものでは印象がガラリと変わります。

撮影地:西新宿
撮影機材:EOS10D EF17-40㎜f/4.0L USM

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オクトパス7号)
2005-02-27 22:47:00
私も、土曜日ここの休憩スペースの前におりました。

20DをQRセンターへ持ち込むためです。

真似して、1枚撮ろうかとも思いましたが、曇っていましたので、やめときました。



返信する
Unknown (EAGLE)
2005-02-28 00:19:41
あ、こういう向きでこういうものなのですね。

私の想像とまったく違いました・・・

しかし都会の方がこういう休憩スペースみたいなのがあって返って癒されそう。
返信する
Unknown (しーたけ)
2005-02-28 07:38:36
新宿は本当に人工建築物の宝庫ですよね



昔は高崎線=上野だったのですが今は池袋新宿方面行きや東海道線乗り入れで国府津の方まで1本でいけるので便利になったのですが最近はすっかり遠のいています
返信する
西新宿 (ZEISS)
2005-02-28 12:30:09
オクトパス7号さん、一日違いでしたね。

私はQRセンターというのは行ったことがないんですよ。

日曜日は休みだし、わざわざ出かけるのも面倒で・・・なにかあったら販売店経由にしています。



EAGLEさん、期待はずれでしたか?

昼間と夜見る景色って違うんですよね。

今回は正体を暴く撮り方をしたものですから・・・



しーたけさん、西新宿はなかなか刺激的です。

「新宿ナイアガラの滝」の裏側も行ってみたのですが、何とそこには「新宿白糸の滝」がありました(絶句)
返信する