写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

auの庭から・・・

2009年05月27日 | ひとりごと
携帯電話のバッテリーを無料でGET!!



皆さんも携帯電話はお使いのことと思います。
携帯電話会社からは時々メールが届いていることでしょう。
見ないでポイなんかしていませんか?

私は一応内容は確認するようにしています。
ある日届いたメールには、「一年以上使っている機種のバッテリーを無料でプレゼントします」と・・・
無料という言葉に人一倍弱い私は早速申し込みしました。
ほどなく、小さな箱が我が家に届きました(個人情報は消してあります)




開封したらバッテリーが入った箱が出てきました(当たり前か!)




さらにその箱を開けると、お手紙と新しいバッテリーが姿を現しました。
バッテリーを早速携帯電話に装着して充電開始!!
やはり新しいバッテリーはいいですね。
何だか長持ちしそうです。

今までのバッテリーだと3日に1回は充電していたかな?
LISMO(携帯音楽プレイヤー)としてもがんがん使っていますからねぇ。
メールも頻繁にやり取りしていますから、まぁ、こんなものでしょう。

明日からはどれだけ長持ちするのかが楽しみです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EAGLE)
2009-05-27 22:31:56
私も安心サポートに入ってるので1年後にバッテリーもらえます。
車通勤なので音楽プレーヤーとしては使わないし、カメラもそうそう使わないし、ネットはダブル定額(2000円)で抑えてるし、ワンセグも見ないしバッテリーの減りが早いなんて思った事ないんですけどね。
今度の携帯は高機能な割りにサクサクしてて使い心地が良いので長く使いたいので安心サポートに入っておきました。

私は家にいるときはクレードル?に乗せっぱなしなので四六時中充電してます。
前の携帯もそうでしたがそれでバッテリーの寿命が縮まったとも感じなかったので。
返信する
EAGLEさんへ (ZEISS)
2009-05-28 15:09:04
さすがに一年経つとバッテリーの減りが早くなるような
気がします。
記事でも書きましたが、携帯音楽プレイヤーとして使う
ことが多いものですから・・・
会社の行き帰り(往復2時間弱)は音楽を聞きながらの
移動です。

>私は家にいるときはクレードル?に乗せっぱなしなので四六時中充電してます。
今のは充電システムもしっかりとしていて、過充電ということもないようですね。
返信する