Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

仮面ライダー響鬼

2005年05月18日 | TV

こないだ本屋さんで、たまたま平積みになっていた雑誌の表紙を見て驚いたのですが、今やってる仮面ライダーって、
18
こんなんですぜ。

最初見たときはどこの馬鹿ロッカーかと思ったけど、どうやら手にしているこのギターみたいのが「武器」らしい。今度の日曜に確認するけど、ボディの周辺が刃状になっていて(あぶねーな)、ネックをもって振り回したり、ひょっとすると光線とか弾とかが出るのかも知れない。

こういう番組って、おもちゃメーカーとつるんで作るんだけど、この番組で売ってるおもちゃが
img10291541377 (フレットレス?)
とか
img10291541524 (ストラップは?)
これ。(笑)

他にもラッパみてーなのとか、太鼓みてなのとか、あと12cmのディスクを投げると怪獣に変身するのとか、いろいろあった。結局バンドなんじゃん。

アマチュアのロックバンドで殺傷能力があるんじゃないかとおもうくらいヘッタクソなバンドがいますが、おそらくこの番組のプロデューサーが、自らの経験からこの企画を思いついた可能性もあるな。

ガンダム関連のグッズに
02403
こういう本当に弾けるエレキがあるんだけど(これはザク仕様)、この番組でもそのうち販売される可能性は高いな。別に欲しくないけど。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっとですね、太鼓の人がメインの響鬼です。で、... ()
2005-05-18 14:55:58
えっとですね、太鼓の人がメインの響鬼です。で、お仲間たちがラッパやらギターをモチーフにしたブツで戦うわけです。

ちなみに、今回のライダーたちは「鬼」です。

最近はすごいですよ、この間まではせいぜい戦いの意味がどうしたとか、存在価値みたいなことで悩んでいたのに、最近ではライダー及び候補生の進学、学業、等々まで悩んじゃう。

響鬼のお友達の「少年」は高校に入ったとたんに盲腸になって、先週やっとブラバンに入る決心をしたのだ。すごい?

ちなみに、仮面ライダーの一つ前の戦隊シリーズなんて「魔法使い」の五人兄弟だ。
返信する
み、見とるんかい(笑) ()
2005-05-18 15:08:26
み、見とるんかい(笑)
返信する
まぁ、とりあえず嗜みとして ()
2005-05-18 15:14:46
まぁ、とりあえず嗜みとして
返信する
さーすがですねえ。学生時代からもう少し深くおつ... ()
2005-05-18 15:31:50
さーすがですねえ。学生時代からもう少し深くおつきあいしたかったよ。(笑)

>>今回のライダーたちは「鬼」です。

ま、スタートが虫だったんだから、それよりはだいぶマシになったと言うべきでしょう。

>>存在価値みたいなことで悩んでいたのに

そんな格好で山の中でギター弾いてたら、本人はともかく親御さんの方が悩んでると思う。

>>やっとブラバンに入る決心をしたのだ。すごい?

いや、このセンテンスはすごいというより、むしろ一番フツーかな。

>>「魔法使い」の五人兄弟だ。

仮面ライダーと○○レンジャーの区別がなくなってきてるようですね。
返信する
「仮面ライダー クウガ」はレンタルビデオ屋で全部... ()
2005-05-18 16:03:03
「仮面ライダー クウガ」はレンタルビデオ屋で全部(映画版も)借りてみたが、なにか?
返信する
なにを張り合っておるか(笑) ()
2005-05-18 16:14:59
なにを張り合っておるか(笑)

しかしまあ、どいつもこいつも。

俺はダイレンジャーを最後にそういう幼稚な世界からは卒業したぞ。みんなも早くオトナになろうなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。