Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

ぶつぶつ

2004年06月22日 | Diary
『windowsだとコピーした時に一度内部でユニコードに変換するのでテキストの持ってるラテンのグリフを保持できない』とかなんとか、うろ覚えだけど。ああもう何言ってるのかわからない。
印刷屋なのに前回は「色」の話がわからないとぼやき、今回は「文字」の話がわからない。じゃあ、全然ダメぢゃん。

ちらっと書いたけど、来週の30日から夏休み。今年はバリ島で観光のないダレダレ滞在の予定。実際に会社を休むのはわずか4日のことなのに、もうドキドキしてる。それまでに必要な事務処理や引継ぎがきちんとできるかどうか。
今日の日経に「働きやすい会社ランキング」が出ていた。栄光の1位は日本IBMだそうだ。ちなみに私の所属している会社が50位。よく読むと「制度」や「厚生施設」なんかをポイント換算してるだけのようで、意味のなさそうな統計の取り方に思えるけど。例えば休暇の制度。制度で言えば相当たくさんの有給休暇を持っている。でも実際にはほとんど使えない。仕事の性質上休めば必ず他の人に負担がかかるわけで、誰にどう思われてもイイ!と開き直らない限りそうは休めません。

「みんゴル」。昨夜、VSモード最後の相手「Z」を妻が倒して、とりあえずは一つの山を越えた。今週はプロテストに挑戦だ。「ウェスタンバレーでアンダー3、最低1回のイーグル含む」というのが合格基準。昨日の初挑戦ではスコアは-7と好調だったけど、イーグルが出せなかった。なかなか楽しめるようにできてます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。