Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

BALILax THE GARDEN

2005年06月04日 | Diary

軽い二日酔いである。頭痛あり。

昨夜は出版社主催のボウリング大会だったのだけど、同じ日に別の飲み会とダブルブッキング。ということで、6時から7時半まで高田馬場のビッグボックスで玉転がしをして、2ゲーム目の10フレームを投げた直後に脱走。ダッシュで新宿へ向かった。

飲み会というのは、かつて某出版社の中にあったDTPルームの同窓会。そこではMAC数台と女性のオペレーターが二人という極小編成で「趣味の園芸」の組版修正をやっていた。といっても、実際に作業があるのは月のうち数日。それ以外の日は、終日おしゃべりしたりマンガを読んで暮らすというほとんど部室化した空間。
中には退屈すぎてもたないという理由で、やめてしまうオペレーターもいたりするほどだったのだが、逆に退屈上等、マンガ万歳なタイプにとっては一種の楽園であった。私もしばしばそこで意味もなく休憩したりうだうだして過ごしていたのだった。昨年の春に突然解散するまでは。

で、昨夜は当時のオペレーター(退屈上等、マンガ万歳系)の女性3人を中心に6人で同窓会。
g145801v会場は新宿野村ビルB1のBALILax THE GARDENというバリ風がテーマのレストラン。結婚式とかもやるみたい。最近はこの手のテーマパーク系レストランが流行ですね。
内装は予想以上にきっちりBALIしてました。私たちの席も半個室風で向かい合わせの座席はベッドです。飲みすぎてもその場で横になって寝れます。(写真下のところ)。バリっぽい料理もまあまあ食べられます。飲み放題ついて4000円!ですから、リーズナブルというべきでしょう。
g145801ps3

近況やマンガ話中心に3時間以上いたのかな。気のいい娘たちとのお話は楽しかったです。マンガの話ではタイトルが出てこなくて「あのあのあの・・」ばかり言ってました。昨夜どうしても出てこなかったタイトルは「はれた日は学校をやすんで」だったか。ああ悔しい。
ハヤシさん、面白かったのでまた1年後にでも企画して下さいノシ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶははは。このことだったんですな。随分前からや... (chicago911402)
2005-06-04 17:52:02
ぶははは。このことだったんですな。随分前からやってたようで、まーったく知りませんでした。知らずにいたほうが良かったかも(笑)時々、覗かせてもらいます。
昨日はありがとうさんでした。久々、なべさんはじめ、ルームOG?の面々に会えて楽しゅうございました。
でも朝までにならずホッとしました。Ladiesはみんな歌う気満々だったものね。またの機会に。では。
返信する
うわ、ヒロユキー。 ()
2005-06-04 22:27:57
うわ、ヒロユキー。

昨夜はお疲れ様。
そうか。普通の人たちだったらあの後はカラオケに行くんだろね。でも俺の場合12時過ぎて更に遊ぶのは無理無理。絶対。

年イチくらいでこんな集まりもいいかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。