Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

ブルーハーツ「スーパーベスト」

2004年09月19日 | music
blue

3れんきうー。

いっちょ温泉でもとも考えたけど、今回はやめ。その代わり3日間なんか美味しいものでも食おうということになり、昨夜は千石のトラットリアへ。今日はこれから昼飯は寿司食いに梅ヶ丘、という計画。

11月に公演される鴻上尚史「リンダリンダ」のチケットを妻が仕入れてきた。土方歳三な山本耕史君が主役だから。

前編ブルーハーツの楽曲を使った音楽劇、らしいのだけどブルーハーツはほとんど知らないのでベスト盤を買って予習する。聞いてみたがどれもほとんど全部同じ曲みたいだ。演ってる人たちもよく区別がつくもんだと感心。Aメロはだいたい同じ音程の8分音符が8個または6個並ぶところから始まる(数えたら17曲中の9曲がそうだった)。
歌詞も「青春時代の落ち着きのなさ」みたいのが丸出しでちと恥ずかしいが、高校生だったらそこそこはまるのかも知れない。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。