Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

温室の光通信

2005年12月24日 | Diary

こみるさんお仕事で一人で留守番の土曜日。

NTTがBフレッツの工事に来た。光る海光る大空。やっと我が家も光通信だ。工事といっても今までADSLのモデムがあったところにVDSLとかいう箱が置き換わっただけ。光ファイバーケーブルが来るわけじゃないんですね、ということは前にも書いたな。

ADSLでの速度が平均11~15Mbps。Bフレッツになって20~30mbps。
スピードテストの数値的には倍くらいなんだけど、あまり体感速度としては差がないです。

P1030860

写真は和室においてある目覚まし時計についてる温度計部分のアップ。ウォームビズも裸足で逃げ出す堂々の25度C。
外は最高気温9度だそうですが、日当たりが一番いい和室の午後はこんな気温。この冬もエアコンとか一度もスイッチ入れたことないです。太陽さん、ありがとう。

この写真とった直後から2時間お昼寝しちゃいました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドスピードって計った事ある? (とえ)
2005-12-28 09:15:24
ヘッドスピードって計った事ある?
返信する
わははは。(ヒロユキのまね) ()
2005-12-28 11:11:25
わははは。(ヒロユキのまね)
波状コメント。笑っちゃったよ。

そっちは年末年始も関係なくてずっと毎日仕事が続くんだからいいんだろうけど、私らは明日から1週間も働けなくて今日で仕事決着つけるために、今ちょっと忙しいんだよ。

・・・・って、俺のほうがうれしいんじゃーん。

で、ヘッドスピード計ったことないです。だって今自分のスピード知ったところでなんか意味ある?(返答の催促までしてくるくらいだから、きっとなんか意味があるんだろうな)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。