Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

小エビの思い出

2005年10月03日 | Diary

土曜の夜、掻揚げ蕎麦を食べていて突然頭に浮かぶ。

あなたが噛んだ小エビが痛い。

今回こそ、と思ってGoogleで検索したら、惜しい! ヒット2件だった。
100%オリジナルな「純粋駄ジャレ」を求めて10年。未だ発見に至らず。

荒野の七輪  86件。まだまだや。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「紺屋の七輪」ではルール違反なの? (とえ)
2005-10-03 16:45:55
「紺屋の七輪」ではルール違反なの?
返信する
「こんや」と読んでしまう人がいてアウトとか ()
2005-10-03 16:47:42
「こんや」と読んでしまう人がいてアウトとか
返信する
そっか、それじゃオリジナルが跡形もないから駄洒... (とえ)
2005-10-03 16:50:54
そっか、それじゃオリジナルが跡形もないから駄洒落にならないんだ。

「あなたが噛んだ交尾が痛い」は? 状況をイメージするのが難しいけど、アクロバティックな感じが楽しめるのでは。
返信する
定義が難しいんですけどね、求めているのは脱力系... ()
2005-10-03 17:26:36
定義が難しいんですけどね、求めているのは脱力系のくだらなさなので「紺屋の七輪」みたいに学問がいるのはアウト。

17世紀フランスのサロン風の会話をしようとしているのでなく、ガード下の飲み屋でネクタイゆるめた泥酔オヤジが、思わず口走ってしまうようなのを希望します。

とえもんのBBSのタイトルでは、ずいぶん前から駄洒落合戦でしたね。今昔のlog見てて発見。

別途で煙草を吸わないで   とえ

おおお。0件だ(笑)
返信する
いや、だから、あなたにインスパイアされてリスペ... (とえ)
2005-10-03 18:11:30
いや、だから、あなたにインスパイアされてリスペクトした訳ですよ。

「交尾の思い出」というのは親父度が高くない?
返信する
何をエイベックスのようなことを言うておるか。マ... ()
2005-10-03 18:38:28
何をエイベックスのようなことを言うておるか。マイ野卑ー。

「交尾の思い出」はアウト。
なんとなく俺の笑いにつながらないので。
そう基準は全てワタシ。
返信する
交尾~ 泣いてどうなるのか ()
2005-10-04 09:57:20
交尾~ 泣いてどうなるのか
(9 google)

1,024google=1kgoogle
返信する
渾身? (^^) (とえ)
2005-10-04 11:11:57
渾身? (^^)
返信する
自虐テロ(335) ()
2005-10-20 14:06:34
自虐テロ(335)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。