Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

終わりに見た街(山田太一ドラマ)(1)

2005年12月04日 | Diary

土曜日。朝食後週に一度のお掃除。
13時、NTT東日本の職員が来宅。ようやく私の住むマンションにも光の設備が設置されたということでBフレッツの申し込みをする。実際のところ速度やサービスはそれほど望むところはないのだけど、料金が今のADSLと変わらなくて速度向上があって、なおかつ「電話番号がかわらないまま」ひかり電話で固定電話の基本料金が安くなるということなので、断る理由がないのだ。

23日に工事予定。「ひかり」というから自宅に光ファイバーケーブルがピカピカ点滅しながらやってくるのかと思ったらそうではないようで、自宅では通常のモジュラーケーブルだそうだ。なんだつまらん。
PC4台まで繋げるルータが勝手に付属されるとの事。ああ、やっとこれでNetJUKEを接続することができる。今年に発売された新しいCDを録音するときに、ネットに接続していないとアーティストや曲目が表示されないのだ。よかったよかった。

NTTが帰ったところで、こちらがお出かけ。野沢の実家で毎年恒例の「親の年賀状作成」手伝い。無事健康に暮らしている親への感謝。それくらいやります。3種類の絵柄で150枚ほどプリント。3時間程度ですべて終わって、夕食はスキヤキ。実家が仕入れる肉はやはり違う。夫婦で腹が裂けるまで食べ飲み倒す。

途中だけど眠くなったので一旦中止する。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。