Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

リーマンは大変だねぇ

2004年11月12日 | 携帯から
さっき見た埼京線板橋駅の風景。どうしても乗りたい客と、次の電車にしてくれと頼む駅員との白熱のバトル。結局この後一分くらいドアが閉められず、遅れてる電車がさらに遅れる。皆さん朝からお疲れ様です。
041112_093553.jpg



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社は9時始まりだけど足のお陰で毎日時差出勤、と... (座主)
2004-11-12 11:58:50
会社は9時始まりだけど足のお陰で毎日時差出勤、といっても早い方にずらす。8時に出社しているお利口さん。だから遅くとも11時には寝ているお仲間同士、ってなモノでもないか。でも今日は家を出る時間帯が土砂降りだったので9時出発の10時半着。のんびりと空いている電車待ちながら、ネ。
海外出稼ぎから戻るといつも思うのは、と言うか実感するのはこの通勤ラッシュ、では無く余裕の無いリーマンの方々。皆が皆そうではなかろうが、その一本が命取りになるとは思えない。殺伐殺伐とした光景ね。
返信する
今朝は10時くらいに放送センターに行きたくて、こ... ()
2004-11-12 12:16:12
今朝は10時くらいに放送センターに行きたくて、こんな風景を見ました。

ここは電車の一番後ろの車両なんだけど、池袋、新宿、渋谷とこの方向にメインの出口があるもんで、後ろに行けば行くほど混雑が激しい。逆に反対側の先頭車両まで歩けばガラガラですぜ。マジで。

どっちに車両に乗るのが楽なのかは考えなくても分かりそうなもんだけどな。

ちなみに普段の生活は、山手線のちょっと外にある自宅の駅から、さらに外側に向かう通勤。電車に乗る時間も7分。楽させてもらってます。

たまに仕事でラッシュの電車に乗ると遠心分離機にかけられた後のようにぐったりします。
返信する
ラッシュどころか立ったまま電車に乗る事も年に数度。 (toe)
2004-11-12 14:58:24
ラッシュどころか立ったまま電車に乗る事も年に数度。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。