Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

のだめカンタービレ 11

2005年01月14日 | book
4063405230.09.MZZZZZZZ←今度はバスーンです。

今、市ヶ谷のげんさんの会社での打ち合わせから帰ったところ。げんさんも相当失語症が進んでいるようで、いい感じでしたね。人生折り返したということデスよ。これからは新しいことをひとつ覚えると、古いことを3つ忘れるデスよ。

別れ際にぼそっと「11巻出ましたよ」と教えていただいたので、遠回りしてJRの市ヶ谷方面まで歩いて行って文教堂で買ってまいりました。カウンターの前の新刊コーナーに40冊くらい積み上げてありました。今や国民マンガ?

志村までの帰りの地下鉄で読んでしまいましたが、至福の時間でした。マンガ一冊で至福なんて、ふだんよほど不幸なのかと思われそうですが、青木純の増刷が決着するまでは不幸です。
妻がまだ読んでないので中身については書けませんが、チアキの順調な進展と比べて後半ののだめの行き詰まり感がちょっと辛いですね。がんばれベーベ。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました。見積もり、期待し... ()
2005-01-14 17:15:07
今日はありがとうございました。見積もり、期待してます。

最近きちんと購入しているのは「のだめ」と「ベルセルク」でしょうか。後者は結構惰性感(?)がありますが…。あと、たまにブックオフ105均コーナーで文庫の槇村さとるや逢坂みえこなんぞを買ったりもします。これは風呂用。好きなんですよ、風呂で本読むの。ベロンベロンになっても惜しげなく即捨てられますしね。ハハハ。失語症は今に始まったことでもないので気にしないデースよ(笑)

浦沢直樹の「PLUTO」は読みました?手塚版が資料室にあるので、読み比べするならこっそり貸し出しますよ。
返信する
継続して購入しているもの (ぼ妻)
2005-01-14 18:11:12
継続して購入しているもの
「のだめ」「BJによろしく」「秋月りす一連」「佐々木倫子一連」「けらえいこ一連」「川原泉一連」「百鬼夜行抄」「ハム研」ぐらいかな。
私の趣味にかたよっちゃったね。
返信する
ども。表紙がバスーンということで、別の情報筋か... (バスーン♪)
2005-01-14 18:14:37
ども。表紙がバスーンということで、別の情報筋からも連絡をいただいていたところっす。今まで、立ち読みしかしたことなかったけど、この巻は、記念に買ってみようと思います。
返信する
そうだ。見積もり頼まれてたんだった。のだめ読ん... ()
2005-01-14 18:30:41
そうだ。見積もり頼まれてたんだった。のだめ読んでシアワセになって、その前に話したことかなり忘れました。これが失語症のセカンドステージです。

「PLUTO」ねー。連載開始の時の中吊り広告からピクピクしてました。目の付け所がいいですね。
でもまだ読んでいません。自分では浦沢好きと思っていたのでしたが、モンスターをそれほど面白いと思わず、21世紀少年を13巻あたりで挫折してるので、どうかな。

と、書いているうちにどうしても気になって、下の階の小学館チームのところに行って来たのですが。
残念! セット売りしてた手塚版の「地上最大のロボット」の復刻版しか手に入りませんでした。
まあ、仕方ない。原書を読んでから唐沢版を買いに行こう。

返信する
バスーンさんのリンクから新宿高校の校舎お別れ写... ()
2005-01-14 18:42:50
バスーンさんのリンクから新宿高校の校舎お別れ写真見ました。音楽室の黒板に「ぎゃぼー byチェロ会」などと書いてありましたね。このマンガのおかげで、ひょっとして今の管弦楽部員ってモテモテ? んなわきゃないか。

>>「のだめ」「BJによろしく」「秋月りす一連」「佐々木倫子一連」「けらえいこ一連」「川原泉一連」「百鬼夜行抄」「ハム研」

あとは「きせかえユカちゃん」「ダーリンは外国人」ね。完全に脱力系で統一されてますよね。(BJ除く)
そういえば「ハム研」は前までげんさんのとこだったのにねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。