Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

風街ろまん

2005年10月25日 | golf

会社の娘たちが台湾に遊びに行っていて、いろいろ留守中に頼まれたことが多くて昨日今日とてんてこ舞いでした。旅行の行程表を見ると今頃成田に帰り着いたころだな。明日は会社来いよ。

スレ違いのゴルフコメントをここに書いてしまいましょう。

先週の金曜日にレッスンに行ったのに、火曜日の今日の段階でそろそろクラブが振りたくなっています。

「ゴルフの魅力にとりつかれた」とかそうゆーのではないと思います。ゴルフの魅力はわからん。
習い事をしていて、それが妻や藤右衛門に注目されてて、案外思うようにはうまくならなくて、でも、考えてみると飛距離は伸びているし、小学生のおしっこみたいに左右に飛び散っていたボールも、皮の剥け初めた中学生のおしっこくらいまでにはブレの範囲も狭まりました。上達しているのです。
で、それがうれしいからまた練習に行きたくなるようです。言ってみればゴルフでもテニスでもなんでもよかったのです。

今でも、どうせ習いに行くなら楽器のほうが良かったかもなとか思うこともあります。

でも、「ゴルフの魅力にとりつかれた」友人と妻がいるので、やっぱりゴルフがいいかなと思う今日この頃です。

話変わる。

知人から「風街ろまん」という店を教えられました。70年代フォークの店。楽器完備。マイク完備。楽譜完備。らしいです。(ど)下手大歓迎と書いてあります。
photo1ホームページはなんか1997年くらいによく見かけたような感じのアレな作りですかすかなんですが、お店のほうもまだまだ平日はスカスカみたいです。それでも、フォークな中年オヤジを誘引する餌はまかれているので、じわじわと人が集まっているような感じです。
フォークオヤジの溜まり場というと、私も数年前におじゃました柏のパタータが有名ですが、さすがに柏は遠くていっぺんでいやになっちゃったので、四谷三丁目なら軽い気持ちで行けるかも知れません。
フォークが集まるとどうしてもタカダワタル的な雰囲気になりがちですが、私的にはフォークというより、フォークとニューミュージックの間くらいのぬるい時代が一番馴染みがあるので、一度偵察に行く必要があるかなと思っています。
平日の早い時間は空いてるようなのでそのうち行って、妻に血を吐くまで中島みゆきを歌わせてみようかなとか考えています。

掲示板をみるとNSPヲタも来るみたいなので、そん時はダミアンも援護頼む。

久しぶりに軽く垂れ書きしてしまいました。
なぜかとういうと妻が宴会で遅いので急いで帰ってもごはんないから。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんか、ここのところ完全に鍵っ子です。(すご... ()
2005-10-25 22:03:05
私なんか、ここのところ完全に鍵っ子です。(すごいなぁ、ちゃんと変換できたぞ)

では、とりあえず那覇の 天地 でウォーミングアップでしょうか。
返信する
イベントが済んでもフラ漬け状態は変わらずなんで... ()
2005-10-26 09:59:10
イベントが済んでもフラ漬け状態は変わらずなんでしょうかね。さびしい?

天地のサイト見ましたが、特に歌えそうなお店には見えませんけど、でもそうゆうお店なんでしょうか。
楽しみにしています。

話変わる。
こないだお台場フォーク村の3回目、アルフィーの会のビデオ見てて(おもしろかった)若い頃のベースの人(名前しらない。サクライ?)が社長に似てて面白かったです。見た?
返信する
週3日ペースくらいはかわらないのですなぁ。 ()
2005-10-26 10:11:34
週3日ペースくらいはかわらないのですなぁ。

天地は歌える店と言う訳ではないですが、(他に迷惑かけそうなお客さんがいなければ)店にある楽器を勝手に弾いて、勝手に歌っちゃう訳だな。

しまった、アルフィーの会は見てない。でも桜井氏が社長に似ているのは、昔から感じていたので、若い頃の絵なら、そうなんでしょう。
返信する
奥さんが夢中になれることあって素晴らしいんじゃ... ()
2005-10-26 11:55:21
奥さんが夢中になれることあって素晴らしいんじゃないでしょうか。かと行ってア○ウェイとか金妻浮気に夢中になられたら困りますが。

いっそのこと、一緒に習いにいけばいいのに。
フラのことはよくわかんないけど、トラディショナルな男性の踊りで腰ミノつけて棒を振り回す奴とか、ドーラン塗ったら似合いそうなんだけどな。

桜井さんであってたか。アルフィーも長かった売れない時代には、テレビの観光地レポーターみたいなことをしてて、そんな映像を会場で流してみんなで笑ってました。
で、桜井さんが水族館で巨大なシャチの背中に乗せられます。その時に危ないからということでサングラスをはずすんですけど、映像の目のところに黒線がはいるんですよ。
桜井さんの生目は放送禁止なんですかね。
返信する
ひょっとして、研ナオコのバックバンドをやってた... ()
2005-10-26 13:33:27
ひょっとして、研ナオコのバックバンドをやってた頃の話も出てたのかな?

ちなみに、男は教えないのですよ、サンディーのところでは(一部例外ありだけど)

ちなみに「棒を振り回す奴とか」というのは、たぶんフィジーとかタヒチとかあっち方面と混ざってますね。(まぁ、ハワイももとはタヒチだけど)
返信する
>>たぶんフィジーとかタヒチとかあっち方面... ()
2005-10-26 15:39:08
>>たぶんフィジーとかタヒチとかあっち方面と混ざってますね。

すません。ひょっとするとニュージーランドのラグビーチームも混じっちゃってるかも知れません。
いや、でもフラでも見たけどな、棒。あれは女性だけだったか。

それはそうと、カチャーシーの基本を教えて欲しいのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。