Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

中秋の名月

2005年09月18日 | Diary

P1030532
ゴルフ練習場へのサイクリングコースは地蔵通り商店街。JR板橋から巣鴨とげ抜き地蔵に続く通称「おばあちゃんの原宿」です。
和菓子屋さんのの店先に白いまん丸なおだんごがお皿に積み重ねて売られていて、今夜が十五夜だったことを思い出しました。
おだんごを買おうかと一瞬悩みましたが、それだったら久し振りにケーキでも買って帰ろうと思いなおして洋菓子店へ。悩んだ末にモンブランといちごのミルフィーユというひねりのない2つを注文。先ほどコーヒー淹れて(これも2ヶ月ぶり)美味しくいただきました。
P1030529
今、ヤフオクで八神純子ギター弾き語り全曲集が出ていたので入札したら競り合いになってしまいました。1700円になったところで引き下がりましたが、やっぱなんか悔しいですね。かと言って、3000円とか法外な価格で競り勝ってもやっぱり悔しいんですけどね。

上の写真よく見るとワタシが写ってます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メインのCHORDってやつのDACが急にストライキをお... ()
2005-09-18 23:38:31
メインのCHORDってやつのDACが急にストライキをおこし不幸だ、と思っていたら控えのTEACの超剛性CDがそれに劣らない音をしばらく使ってあげていたら出すようなった。不思議なものだ。 

それはさておき、今日は奥さんの実家の新築なった3階建ての屋上から子供たちとともにお月見を予定していたが、お父さんはあっという間に出来上がってしまい漸く見たのは中空高くなってから。見事な月だ。折角の100cmx15cmの反射式なんか組み立てる以前。少しは反省か。
で、満月の写真。今度発売なったパナソニックのDMC-FZ30-S LUMIX の手振れ防止はなかなか優れている。ということがまず頭に浮かんだ。多方面の病気があると世間で全うに暮らすのに少し骨が折れるように思うようになった。今まではそうは思わなかったが、これが年をとったということなのか? やはり年をとったということなのか??
返信する
きれいでしたね、やっぱり低めの高度にある時の黄... ()
2005-09-19 09:22:28
きれいでしたね、やっぱり低めの高度にある時の黄色っぽいのがよろしゅうございました。

自転車にゴルフクラブを付けて走るノウハウを完全に身に付けたようですね。子供のころ、野球のバットを自転車にはさんでいたのを思い出しますよ
返信する
ダミアンは無事にホノルルに到着したかな。長いバ... ()
2005-09-20 10:20:13
ダミアンは無事にホノルルに到着したかな。長いバカンスうらやましいですね。
返信する
無事に着いたですよ。 ()
2005-09-20 10:55:41
無事に着いたですよ。
自転車も無事だったので、近所をちょっと走ってきました。気持ち良いですよ。まぁ、夏休みということですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。