Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

風街レポ

2005年12月08日 | music

ホームページの「毎晩お客様が(勝手に)ライブを演ってます!」「(ど)下手な方!大歓迎!!」というフレンドリーな宣伝文句に釣られて、会社のおっさん3人で行って来ました。
四谷3丁目下車2分、ちいさなビルの2階のちいさなお店。カウンター6席にテーブル席が1つ。壁際にくっついた席が4つ。10人くらいでけっこういっぱいになりそうです。

テーブル席の横が楽器コーナー。
Martin D-42、Gibson J-50(1969)の2台がいきなり目を引きます。他にはカワセのマスター、アルバレズヤイリの000サイズ(これが一番いい音してた)、タカミネのカッタウェイのエレガットなどが並んでいます。(アコギは店の奥にもう8台ほど並んでました)
お客が勝手に好きなギターを手にとって、好きな歌を歌うというお店です。

私達がいた6時半から9時半の間でお客は8人。うち2人は単独で来ていた女性。高田渡や武蔵野たんぽぽ団を歌った男性の一人はわりかしギター上手でした。と言ってもそこそこ上手というくらい。私にとっては大変馴染みやすい雰囲気でした。長髪でヒゲのマスター(49才)も70年代の映画に出てくるみたいです。

昨晩は初めてでちょっと気後れもあって、ほとんど歌えませんでしたが、次回は妻も連れて、中島みゆきと荒井由美とNSPと泉谷しげるとかぐや姫とか歌い倒して来ようと思います。私、URCとかそういうdeepな時代を知らないんですけどいわゆるニューミュージック系でも全然許されそうです。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご存じかもしれませんが。 ()
2005-12-08 17:27:55
ご存じかもしれませんが。

http://www.richhook.com/psychic.swf

あなたの心の数字を水晶に念じてください


[ 1 ] 好きな2ケタの数字を思い浮かべます。あなたが思い浮かべた2ケタの数字なら何でも構いません。
[ 2 ] 思い浮かべた数字の 10の位 と 1の位の数を足します。
[ 3 ] 足してできた数字を元の数字から引きます。それがあなたの心の数字です
[ 4 ] その数字の隣にある記号を覚えます。
[ 5 ] 精神を集中し心を穏やかに保ち、水晶玉をクリックしてください・・・。
[ 6 ] ある記号が浮かび上がってきます・・・・。

からくりを知りたいっ!
返信する
落ち着いて調べたらわかりました。はぁ~、なるほ... ()
2005-12-08 17:38:58
落ち着いて調べたらわかりました。はぁ~、なるほどねぇ~。感心。
返信する
知ってました。 ()
2005-12-08 19:08:33
知ってました。
最初はちょっと驚きますよね。これ、どっかに日本語の文章にした奴あったと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。