Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

2005 Stars on Ice

2005年01月03日 | Diary
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。普通やな。

年末年始が淡々と過ぎて行きます。
1日、2日はそれぞれの実家へ。ぶっちゃけ飲んで食うだけなので実家に8時間も滞在すると相当ヒマを持て余しますよね。皆さんはそんなことないでしょうか。
野沢へは一応ギターも持っていって、兄と二人で中島みゆき全曲集を1ページ目から延々やりましたが、2枚目のアルバムの途中で疲れてしまいました。ちなみに兄弟が歌いまくっている間、父母と嫁二人は秋田お取り寄せのきりたんぽ鍋を食べていました。2日の浦和は更にヒマで、10時間時代劇の第一部とかオーストラリアの脅威の動物たちとかを見ていました。
まあ、実家ってそんなもんだと思います。

今日3日は、代々木体育館でスターズ・オン・アイスを見てきました。なかなか豪華メンバーで楽しかったです。サラ・ヒューズなんて本当に久しぶりに見ましたが、太腿とかいい感じに太くなってて大人の体型でよかったです。しばらく勉学に専念してて今年の夏までまったく滑っていなかったとプログラムに書いてありました。
sh_100x100きれーなお姉さんになったサラさん
今回の世界ツアーの皮切りがこの日本で、あさっての5日にはもうシアトルでアメリカ回りが始まるそうです。たいへんやね。

帰りに新宿でお惣菜を仕入れてきて、今夜は酒でも飲みながら、平成教育委員会でも見てダラダラしています。

今年も平和でダラダラできますように。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども、 ()
2005-01-03 19:24:48
ども、

きょうはご夫妻がスターズ・オン・アイスをご鑑賞の頃代々木公園で自転車イベントの閉会式(所要時間2分)をやってました。

こちらは、相方の両親のところで1/1完全なる飲酒マシーンとかしていたので、今日は自粛気味に飲みました。(まぁ、自転車で疲れてた訳ですが)

まぁ、そんなこんなで、今年もよろしく
返信する
すっかり夜更かしが身についてしまった。なんせ12... (座主)
2005-01-04 01:27:56
すっかり夜更かしが身についてしまった。なんせ12月21日から無為な休暇に浸っているのでね。
そうそう、まずは「あけおめ&ことよろ」。

さて、こちらは今日というか既に昨日になったが3日は工作に勤しんでおりました。デュアルセンターの置き台。本当はセンター用のSWも作ろうと板は暮れに用意してあったんだけど、ユニットを見たらウレタンエッジが腐りきっていたので暫く保留。このSWはタンノイのHPD315のウーファー部を使うんだけど、それ以外の用途としては真っ当に使ってあげるつもり。というのも知る人は知っているウエスターンのVT52というくそ高い真空管を使ったアンプを入手したから。それもただで。でも出力たったの2watt!
仕上がったら聴きにおいでくださいな。メインとはぜんぜん違う音になるはず、の予定。球でタンノイだからねぇ、きっと。

元旦はウィーンのニューイヤー見たけど、ラッデッキーなかったのはやはりショック。ま、平穏無事が一番ね、何事も。塞翁が馬をモットーにするかというところ、ああ、今年は酉年だからちと違うね。

明日(最早今日だ!!)は抜糸。
返信する
お二人ともそれぞれ「大人の男の子の趣味の時間」... ()
2005-01-04 17:22:54
お二人ともそれぞれ「大人の男の子の趣味の時間」で楽しく過ごしているご様子。ちょっとうらやましい感じ。

俺も何かやることを見つけないとなあ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。