Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

セメントフォーク大全集2

2005年02月16日 | book
442680308X

年末の新聞広告で発売されることは知っていたんだけど、まだ買ってない。
掲載曲のリストがあったのでリンクさせとくが、・・・・・・・・いやー、全然知らね。坂崎さんたらー。

逆に、メジャーどころの知ってる曲なら既に家に歌本があるわけで。かといって、いまさら昔の音源を手に入れて新たに覚えるというのもなんか違うしなあ。それはのすたるじーと違うしな。
板橋フォーク村の奴らには必要なのかも知れんが。当分いらないや。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、でも出だしとサビしか覚えてないけど、... ()
2005-02-16 15:57:31
なるほど、でも出だしとサビしか覚えてないけど、たまに口から出る歌が入ってるから買っちゃうかもしれない。
返信する
わかりにくいので歌手でソートしてみた。 ()
2005-02-17 09:43:18
わかりにくいので歌手でソートしてみた。
tab切りなので、Excelで見れます。

闘牛士 Cha
逆光線 Char
ネイビー・ブルー CHAR
お休みの風景 NSP
さくら草 NSP
シャンテの街 NSP
線香花火 NSP
八十八夜 NSP
冬の花火は思い出花火 NSP
ボクはごきげん NSP
ゆうやけ NSP
雨あがりの夜空に RCサクセション
僕の自転車の後に乗りなよ RCサクセション
わかってもらえるさ RCサクセション
永遠のマドンナK あがた森魚
乙女の儚夢 あがた森魚
昭和柔侠伝の唄 あがた森魚
雪が降っています あのねのね
あじさい アリス
街路樹は知っていた アリス
さらば青春の時 アリス
ジョニーの子守唄 アリス
涙の誓い アリス
二十歳の頃 アリス
夢去りし街角 アリス
哀しみは駆け足でやってくる アン真理子
あの頃のぱくは イルカ
片想いの少女へ イルカ
植物誌 イルカ
祈り ウィークエンド
幸せの鐘 ウィークエンド
すみれの花 うめまつり
スワンの涙 オックス
あなたのすべて オフコース
風に吹かれて オフコース
めぐる季節 オフコース
やさしさにさようなら オフコース
ロンド オフコース
悲しみの街 オリジナル・ザ・ディラン
五番街の恋人 オリジナル・ザ・ディラン
ねえ君 オリジナル・ザ・ディラン
君の想い出 オレンジ・ペコ
置手紙 かぐや姫
おはようおやすみ日曜日 かぐや姫
人生は流行ステップ かぐや姫
センセーショナルバンド かぐや姫
星降る夜 かぐや姫
高風知らん顔 かぐや姫
さよならの待ち伏せ かぜ耕士
ゴロワーズを吸ったことがあるかい かまやつひろし
青春挽歌 かまやつひろし
かもめ カルメン・マキ
マキの子守唄 カルメン・マキ
午前一時のスケッチ カルメン・マキ&OZ
私は風 カルメン・マキ&OZ
一枚の楽譜 ガロ
時の魔法 ガロ
ピクニック ガロ
姫鏡台 ガロ
彼女は彼のもの キャロル
恋の救急車 キャロル
夏の終り キャロル
涙のテディ・ボーイ キャロル
HEY TAXl キャロル
やりきれない気持 キャロル
透明人間 クニ河内
さよならコンサート クラフト
僕にまかせてください クラフト
朝刊 グレープ
追伸 グレープ
ほおずき グレープ
ガンダーラ ゴダイゴ
愛する君に ザ・ゴールデンカップス
本牧ブルース ザ・ゴールデンカップス
帰り道は遠かった ザ・ジェノバ
青い鳥 ザ・タイガース
おかあさん ザ・テンブターズ
案山子 さだまさし
君のふるさと さだまさし
主人公 さだまさし
梅雨のあとさき さだまさし
飛梅 さだまさし
檸檬 さだまさし
サイクリングブギ サディスティック・ミカ・バンド
タイムマシンにおねがい サディスティック・ミカ・バンド
ハイ・ベイビー サディスティック・ミカ・バンド
青葉城恋唄 さとう宗幸
或る日 ザリパ
BGMはため息で シグナル
ピンクの戦車 シューベルツ
人間の証明 ジョー山中
愛とあなたのために ジローズ
青春の別れ道 ジローズ
夕陽が泣いている スパイダーズ
自由に歩いて愛して ゼッグ
青春・すきま風 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
涙のシークレット・ラブ ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
なのにあなたは京都へゆくの チェリッシュ
ひまわりの小径 チェリッシュ
愛は不思議なもの チューリップ
あのゆるやかな日々 チューリップ
サボテンの花 チューリップ
セプテンバー チューリップ
ブルー・スカイ チューリップ
娘が嫁ぐ朝 チューリップ
悲しみのセールスマン ディランⅡ
僕の街 ディランⅡ
追放の唄 ディランⅡ
僕の町 ディランⅡ
ソウル若三杉 ドクター南雲とシルバー・ヘッドホーン
虹と雪のバラード トワ・エ・モア
初恋の人に似ている トワ・エ・モア
奥入瀬川 とんぽちゃん
遠い悲しみ とんぽちゃん
葛飾にバッタを見た なぎらけんいち
万年床 なぎらけんいち
ふたりだけの旅 はしだのりひことクライマックス
朝 バズ
インタビュー バズ
君と旅行鞄 はちみつぱい
ぱくの倖せ はちみつぱい
永すぎた春 バンバン
霧雨の朝突然に パンパン
一人の道 ピンク・ピクルス
冬物語 フォー・クローバーズ
オーブル街 フォーク・クルセダーズ
時計をとめて フォーク・クルセダーズ
ドラキュラの恋 フォーク・クルセダーズ
風の船 ふきのとう
初夏 ふきのとう
街はひらすら ふきのとう
流星ワルツ ふきのとう
北国の二人 ブルー・コメッツ
愛すべき僕達 ブレッド&バター
ピンクシャドウ ブレッド&バター
若者たち ブロードサイド・フォー
夏よおまえは ベッツイ&クリス
あかずの踏切 モップス
晴れ時々にわか雨 モップス
イニシャルはK やまがたすみこ
白い船、白い鳥 やまがたすみこ
ホールド・ミー・タイト ラジ
オレンジ村から春へ りりィ
風のいたみ りりイ
クイズの賞金 りりイ
ジュン りりイ
あせるぜ 阿部敏郎
青い闇の警告 井上陽水
限りない欲望 井上陽水
カンドレ・マンドレ 井上陽水
帰路 井上陽水
"Good,Good-bye " 井上陽水
氷の世界 井上陽水
御免 井上陽水
白い船 井上陽水
旅から旅 井上陽水
二色の独楽 井上陽水
Happy Birthday 井上陽水
東へ西へ 井上陽水
ミスコンテスト 井上陽水
結詞 井上陽水
迷走する町 井上陽水
もしも明日が晴れるなら 井上陽水
夕立 井上陽水
夜のバス 井上陽水
泣かせて今夜は 因幡晃
都忘れ 因幡晃
雨あがりのビル街 遠藤賢司
いつの間にか雨が 遠藤賢司
踊ろよベイビー 遠藤賢司
遠い汽笛 遠藤賢司
嘆きのウクレレ 遠藤賢司
ねえちょいとそこ行くお嬢さん 遠藤賢司
Hello Goodby 遠藤賢司
本当だよ 遠藤賢司
北鎌倉 岡本正
青い月夜の散歩道 岡林信康
あの娘と遠くまで 岡林信康
今日をこえて 岡林信康
金色のライオン 岡林信康
性と文化の革命 岡林信康
だからここに来た 岡林信康
誰ぞこの子に愛の手を 岡林信康
申し訳ないが気分がいい 岡林信康
ゆきどまりのどっちらけ 岡林信康
26番目の秋 岡林信庸
ドラマ 下田逸郎
古い愛の唄 下田逸郎
あの娘と長崎 加川良
こんばんはお月さん 加川良
戦争しましょう 加川良
2分間のバラッド 加川良
求めます 加川良
流行歌 加川良
生きてりゃいいさ 加藤登紀子
時代遅れの酒場 加藤登紀子
灰色の瞳 加藤登紀子・長谷川きよし
僕のオモチャ箱 加藤和彦
何かいいことないかな 河島英五とホモ・サピエンス
漂泊浪漫 海援隊
昭和けんかロック 海援隊
節子への手紙 海援隊
どうぞこまま 丸山圭子
ハイサイおじさん 喜納昌吉
青い夏 吉田拓郎
明日の前に 吉田拓郎
あなたを愛して 吉田拓郎
アン・ドゥ・トロワ 吉田拓郎
襟裳岬 吉田拓郎
君去りし後 吉田拓郎
暮らし 吉田拓郎
午前0時の街 吉田拓郎
暑中見舞い 吉田拓郎
たえこMY LOVE 吉田拓郎
知識 吉田拓郎
都万の秋 吉田拓郎
どうしてこんなに悲しいんだろう 吉田拓郎
人間なんて 吉田拓郎
望みを捨てろ 吉田拓郎
野の仏 吉田拓郎
のら犬のブルース 吉田拓郎
春の風が吹いていたら 吉田拓郎
ビートルズが教えてくれた 吉田拓郎
一つの出来事 吉田拓郎
むなしさだけがあった 吉田拓郎
もうすぐ帰るよ 吉田拓郎
我が身可愛いく 吉田拓郎
懐しいくらし 及川恒平
あるとき 金子マリとパックス・バニー
窓ガラス 研ナオコ
てい-んずぶる-す 原田真二
四季の詩 古井戸
ステーション・ホテル 古井戸
えんだん 五つの赤い風船
貝殻節 五つの赤い風船
花と空に 五つの赤い風船
雨 五輪真弓
さよならだけはいわないで 五輪真弓
冬ざれた街 五輪真弓
ミスター・クラウデイー・スカイ 五輪真弓
男と女のいる舗道 甲斐バンド
吟遊詩人の唄 甲斐バンド
ソバカスの少女 甲斐バンド
ダニーボーイに耳をふさいで 甲斐バンド
バス通り 甲斐バンド
ポップコーンをほおばって 甲斐バンド
雨のステイション 荒井由実
コバルト・アワー 荒井由実
14番目の月 荒井由実
いとしのマックス 荒木一郎
私に人生と言えるものがあるなら 高石ともやとナターシャセブン
私を待つ人がいる 高石ともやとナターシャセブン
春を待つ少女 高石友也
みんな夢の中 高田恭子
屋根 高田真樹子
魚つりブルース 高田渡
しらみの旅 高田渡
ミミズ 高田渡
ひとりぽっちの部屋 高木麻早
君は風 佐々木幸男
変りゆく時代の中で 佐渡山豊
白いカーネーション 佐藤公彦
Bye-Bye東京 坂田修
おはよう 桜井久美
かけおち 三上寛
パンティストッキングのような空 三上寛
藍色の詩 山崎ハコ
あの海に 山崎ハコ
クレイジーラブ 山崎ハコ
水割り 山崎ハコ
ヨコハマ 山崎ハコ
たまねぎ 山平和彦
変化 山平和彦
落葉の舗道 山本コータローとウィークエンド
またふたりになったね 紙ふうせん
孤独のマラソン・ランナー 自着俳人+高石ともや&ナターシヤ・セブン
街路樹 宿屋の飯盛
想い出まくら 小坂恭子
好きなんだから 小坂忠
早起き山から 小坂忠
気まぐれ天使 小坂忠&ウルトラ
気まぐれ天使 小坂忠&ウルトラ
今夜 きみ 小室等
東京 小室等
橋 小室等
岬まで 小室等
サーカス・ゲーム 小室等と六文銭
残された憧憬 小椋佳
道草 小椋佳
揺れるまなざし 小椋佳
帰っちゃおうかな 小椋桂
夢は流れて 小椋住
生きがい 松山千春
かぎぐるま 松山千春
こんな夜は 松山千春
グッドラック・アンド・グッドバイ 松任谷由実
埠頭を渡る風 松任谷由実
両国橋 松平純子
大阪へ出て来てから 上田正樹
フランシーヌの場合 新谷のり子
からっ風のブルース 新六文銭
ある日の午後 森山良子
歌ってよ夕陽の歌を 森山良子
遠い遠いあの野原 森山良子
湯けむりの町 森進一
過ぎてしまえば 森田公一とトップ・ギャラン
下宿屋 森田公一とトップギャラン
さよならぼくのともだち 森田童子
ほほにキスして 水越けい子
息子(ANAK) 杉田二郎
君住む街 杉田二郎
人力ヒコーキのバラード 杉田二郎
M氏への便り 杉本真人
風が何かを 西岡たかし
君がやって来る 西岡たかし
そんな気が 西岡たかし
満員の木 西岡たかし
吉祥寺 斉藤哲夫
君は英雄なんかじゃない 斉藤哲夫
青い海の記憶 石川セリ
赤い屋根の家 赤い鳥
美しくも哀しい人生 赤い鳥
言葉にならない言葉 赤い鳥
旅 赤い鳥
外は雨 川島康子
大通りを横切って 泉谷しげる
家族 泉谷しげる
彼と彼女 泉谷しげる
個人的理由 泉谷しげる
国旗はためく下に 泉谷しげる
寒い国から来た手紙 泉谷しげる
人生をこえて 泉谷しげる
つなひき 泉谷しげる
Dのロック 泉谷しげる
デトロイト・ポーカー 泉谷しげる
野良犬 泉谷しげる
初恋純情篇 泉谷しげる
ひとりあるき 泉谷しげる
街はばれえど 泉谷しげる
摩天楼 泉谷しげる
よせてはかえす 泉谷しげる
赤い橋 浅川マキ
あたしが娼婦になったなら 浅川マキ
あの娘がくれたブルース 浅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。