大雑把な日常

日常のあれこれ。

近所にまずくないご飯屋さんがあればいいタイプ

2017-04-12 | 日記
近所にまずくないご飯屋さんがあればいいというタイプです。
おいしければ、なお、いいですが、まずくなければそこが最高です。
わかりますかね。「おいしい」と思う要素の一つに「近い」が大部分含まれています。
おいしくても遠ければそれだけマイナスポイントが入ります。
それだけ移動の時間が、わたし嫌いなんです。
会社も家から歩いていける距離。
電車を使うのはなるべく避けたい。
使うとしても30分以上は乗っていたくない。
移動に時間が侵食されていると考えるだけで身震いがします。
そんなわけで
わざわざ県をまたいで通勤通学、
買い物に東京
もしくはコンサートやライブ
って行ける人を尊敬しています。
わたしはいっそのこと旅行にします。どうしても行きたいライブで地方公演があるとそっちに行くこともある。
移動をわざわざイベントにする。
で、何がいいたいかというと、わたしはお笑いが大好きなんですけど、
家の近くに吉本の劇場が出来て、
そんなこといってあんまり行ってないなぁと気がついたので
今年はちょこちょこ行こうと思ってます。
最初の年は毎週くらい行っていたけど、散財してしまい、自粛していたら足が遠のきました。
今週月曜日に行ったら、つくづく家の近くにあるってすばらしいことだなって思ってさ。
たっくさん笑って、寝るまでのスピードの短さが私の幸福度を上げた。
そういう話。

幕張の吉本劇場いいですよ。
休日は人気者が来るのでそこにお得感を感じる方は土日に。
平日はお席が取りやすいです。
平日夜は一歩踏み込んだ面白い企画もあって、芸人さんってすごいなぁって思えるので、ぜひ。
あの人たちはやはり私たちとは何かが違う人種なのだと思います。
そういう仕事って言われればそれまでだけど、人間としてのパワーだよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボンの騎士ぬりえ | トップ | 春眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事