大雑把な日常

日常のあれこれ。

小悪魔チョコブラウニー

2024-02-14 | 日記

私はチョコがあまり得意ではないので、
チョコケーキはほぼ買ったことがないのですが、
アメリカの料理動画見ていたら、
チョコブラウニーがおいしそうで
食べたくなりました。

ただ、日本で売っているチョコブラウニーって
スタバとかでめちゃくちゃ高いお金を出さないと
クッキーみたいな触感のを手に入れることになる。

クッキーでもケーキでもない。
あのネッチョリあっまい、チョコブラウニー。
アメリカでは庶民の味で
しかも簡単に作れるものだったはず、
と久々にレシピ本をひっくり返すと、
あったあった。

ワンボールで
対して混ぜなくてもいいし、
すぐできる。

一回目にできたものは、
「これこれー」と言いながら、
めちゃくちゃ甘くて、
ちょっと致死量かも、
とレシピを再確認したら、
レシピはノンシュガーのチョコになっていた(カカオマス)。
シュガー入りの板チョコで、さらに砂糖足してつくってもうた。

で、2回目は砂糖の量を半分に減らし、ちょうど冷蔵庫にあったバナナを入れてみた。

焼けた。

 



決して美味しそうではないか。

甘さの変化はあまり感じられない。バナナがあったからか?
ちょっと食べやすくなった、かな。
とにかくこんないい加減でもめちゃおいしいです。

歯にぺったり引っ付く感じとか
今すぐ濃い目のコーヒーちょうだい!ってなる感じとか
これぞブラウニー。

で、これが娘に好評。焼いた次の日にはなくなってしまう。

チョコケーキが好きだったのかもしれません。
あんまり食べ過ぎると、あれ、ですが、
チョコの季節なので、
またやりたいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデー | トップ | 受検付き添い遠征 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事