日本メンタルヘルスケアサポート協会

協会内活動をアップします。

傾聴の職場での活用法

2020-02-12 08:31:49 | メンタルヘルス関連記事

傾聴の職場での活用法】


傾聴スキルをどう職場で活用するか。



それは、何を目的にしているかによって違います。大切なのは、目的。


例えば、部下の話を聴ける上司になるためか、話を聴きストレスサポートをするためか、職場環境改善の一貫として話を聴き合い、チーム力を高めるのか。


ただ聴くスキルを身につければよいのではなく、目的意識を持って身につけることで、実際の場面をイメージしながら行えるため、上達も早いのです。


ターゲットも同時に決めておくのも良いでしょう。


職場のストレス要因を見つける傾聴力が身につく傾聴トレーニング研修は、こちら。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿