日本メンタルヘルスケアサポート協会

協会内活動をアップします。

ストレスから「ヒラに戻りたい」中間管理職増加中

2013-07-18 10:30:51 | メンタルヘルス関連記事
皆様こんにちは!代表 奥江 裕理です。

ストレスが多い中間管理職の立場を離れて、ただの「プレーヤー」に戻りたい課長が増えているそうです。

悩みを聞くと

「部下が育たない」が最も多いとのことです。

また課長を取り巻く状況で

「メンタルヘルスに不安を抱える部下がいる」人は1/3以上。

部下の育成、仕事の多忙、メンタルヘルスへの配慮と「三重苦」のようになっており、ストレスの少ない立場に戻りたい方が多いようです。(朝日新聞より)

部下のメンタルヘルスも大切ですが、まずは本人のストレス・セルフケアもかなり必要です。

ストレスケア研修はこちらから

メンタルヘルス検定

NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-07-19 14:02:56
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(*^^*)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する

コメントを投稿