yuuの夢物語

夢の数々をここに語り綴りたい

今日は・・・。

2007-12-16 22:52:15 | Yuuの日記

日曜日・・・現団員が集まってスタジオの大掃除をしていた・・・。年に一度の大掃除である・・・。
劇団員が結婚記念の花束をくれた・・・。15年の前に来たときはみんな若かったが今ではいい年になっている・・・社会的にも重要なポストに・・・。昔の様に演劇バカを続けているわけにはいかないか・・・。
来年は一人芝居の公演が3作続くことになっているが・・・。15年間で45公演・・・良くもその数をこなしたものだ・・・その中には芸文館大ホールの公演が13作ある・・・後は芸文館の小ホールのアイシアターでの公演とアトリエ公演・・・。総て私の新作公演で次男が演出し私が総合演出をしたものであるが・・・。これも総て見に来てくださったお客様のお陰と・・・。今は台本を書いている間にブログ用の小説を書いて時間を費やして遊んでいるが・・・。

今日、家人と39年前に行った新婚旅行のホテルへ・・・食事をしに行ったが・・・食事だけでは駄目と言うことで・・・近場の瀬戸内海が一望できるホテルへ・・・瀬戸大橋の夜景がとても綺麗で・・・39年前の静寂の瀬戸の海を想起したが・・・年月日の重なりが総ての風景を変えたのか・・・。今日、39年の始まりの・・・そして、これからを・・・。

これから新しい気持ちで・・・来年から「母の痣」を書き始めようと考えているが・・・。
テーマは幾らでもあるが果たして今時代に合っているかどうか・・・だが普遍のテーマを書き続けていこうと思っているが・・・。
    


皆様御元気で・・・ご自愛を・・・ありがとうございました・・・

恵 香乙著 「奏でる時に」
あいつは加奈子を抱いた。この日から加奈子は自分で作った水槽の中で孤独な魚と化した。

山口小夜著 「ワンダフル ワールド」文庫本化決定します・・・。
1982年、まだ美しかった横浜―風変わりなおんぼろ塾で、あたしたちは出会った。ロケット花火で不良どもに戦いを挑み、路地裏を全力疾走で駆け抜ける!それぞれが悩みや秘密を抱えながらも、あの頃、世界は輝いていた。大人へと押しあげられてしまったすべての人へ捧げる、あなたも知っている“あの頃”の物語。

山口小夜著「青木学院物語」「ワンダフル ワールド」の文庫本・・・。

作者のブログです・・・出版したあとも精力的に書き進めています・・・一度覗いてみてはと・・・。
恵 香乙さん

山口小夜子さん

環境問題・環境保護を考えよう~このサイトについて~
別の角度から環境問題を・・・。
らくちんランプ
K.t1579の雑記帳さん
ちぎれ雲さん