休日のリビングで・・・

2011-03-08 20:18:12 | 日記
昼下がり
リビングでアイスを食べた


「仕事がないって こんな感じなんかなぁ~」
ただ 家族のことだけを考える・・・
部屋の掃除をしたり 洗濯物を収納したり・・・
夕食の献立を考えたり・・・
その主婦業の合間に こうしてゆっくり独りの時間を楽しんで(笑)

たまには専業主婦もいいかもね(笑)
ゆっくりと 自分に話しかける

楽しかったこと
辛かったこと
嬉しかったこと
苦しかったこと

数限りない感情を 心の中で整理する
休日の 大切な大切な時間
次への1歩のために
心をきれいに洗ってあげた

辛かったこと・苦しかったことだけを洗うのではなくて
楽しかったこと・嬉しかったことも 洗い流す
すべてリセット

きっと もっと嬉しく楽しいことが おとずれるはず・・・
そう信じて・・・過ごしていたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日・・・ (ぽん)
2011-03-08 22:10:11
ゆうちゃんのコメント見てて
この曲が、浮かんだよ
いきものがかりの『明日へ向かう帰り道』

夕焼け色に染まるる この街の中歩いている
言葉にすればいつも伝わらなくて胸にしまう

いつか見たあの空に浮かんだ雲に似ているなぁ
ふわふわ流れ行くまま 明日へと向かう帰り道

一欠片の不幸せと一欠片の幸せを 本当は二つを欲しがる
色褪せた孤独さでさえも・・・

伸びる影 沈む夕日に 僕らは何を願い何を祈ろうとするだろう
細く狭いこの道の先には変わらない温もりが僕を待っている

きらきらと瞬いている無数の星を見上げている
あのどれか一つだけでもあなたのもとに届けたいな

ひとときの道のりの中 つぶやく言葉を拾う
ひとひらの限られた時間 今まさに暮れてゆく街よ

伸びる影 沈む夕日に 僕らが託された日々の記憶とは何だろう
強く強く胸を打つ鼓動を信じて 今日の日とあの夕日に別れを告げよう

一つ一つ零れゆく無数の泪は 花となりいつか僕らを潤してゆくのでしょう
閉じかけた胸のしじまに差し込む 一筋の光を連れて家へと帰ろう
家へと帰ろう


曲は、http://www.youtube.com/watch?v=bPNwBZw64qM
返信する
仕事をしていた頃・・ (紫の上)
2011-03-09 10:34:40
仕事をしていた頃は定時には帰れなくて

忙しい時は月100時間を超える残業続きで

夫は誰もいない家に帰るのが嫌さに

外で飲んで待っているので

私は疲れた体を引きずるようにして

待ち合わせたお店でお酒をつきあい、

翌朝、5時起きで風呂に入り、朝食の支度を

して 営業職で朝はゆっくりの夫を残して

先に出勤する・・という生活でした

昼休みは食欲よりも睡魔のほうが勝り、

1時間、キーボードの上に伏せるようにして

お昼寝をしたものでしたょ。゜(゜^∀^゜)゜。

あの時の目の回るような日々を思うと

今は その分楽をしているので

もぅ一度仕事に戻ろうという気持ちは

起きないですね~~

人間、ゆっくりする時間はとっても大事ですね

リセットするにも余裕のある時間が

必要ですものね~(=^▽^=)
返信する
ぽんさん (ゆう☆)
2011-03-09 20:45:18
お昼前 事務所で独りだったので
you tubeを聴いていました
ぽんさん なんだか 涙がとまらへんかった
心がね すごく「しんどい」んかな?

大阪の昼間・・・すごく風が強くて
窓ガラスに風が強くあたって
なおさら 寂しさがこみ上げてくる昼間やったわ・・・

純粋に 前だけを向いて 歩いて行きたい

これからも ずっとね・・・(笑)
返信する
紫の上さん (ゆう☆)
2011-03-09 20:54:26
第一線で 女が仕事をすること
もう充分ですよ・・・(笑)

今 この1秒・1秒を楽しんで欲しいって
ほんとに感じます

結婚直前 私は東京勤務でした
新幹線の回数券を使うことは
後にも先にも あの時だけになると思います
「女の仕事って何?」って 思う毎日

結局 今も 職種は違っても
第一線で働く人です(笑)
おそらく 一生私って こんな感じなんでしょうね・・・

それもまた 人生ですよね・・

いつも コメント ありがちゅ~ですぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。