社会見学の日・・・・なにわの海の時空館

2011-06-29 12:33:32 | 日記


小学校も高学年になると・・
社会見学の日が 増える・・・
季節の遠足を入れると 月に1度は 特別な日があるのだ

本日もその「特別な日」
大阪住之江区にある 「なにわの海の時空館」

今頃どうしているのやら(笑)



本日は 豚ヒレカツ弁当にしてみましたん(笑)
帰ってから いっぱい「時空館」の話を聞くからねん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉおおおお~ (たみ)
2011-06-29 23:36:53
おいちそーーーーーーーd(=^‥^=)bクレクレ

そいで、そいで?
どんなんやったか教えてちょうね♪

いいなぁ
やっぱし都会だわん

こっち
直行海行くしかなぁ
そいでもって自力で潜って見る?ヾ( ̄‐ ̄;)オイオイ

ゆうしゃん
こしょっと着いてって水槽ん中泳いでたって事はないわな。。。( ´艸`)
返信する
たみしゃん (ゆう☆)
2011-07-01 16:04:51
わたし 実家が和歌山県なんで(笑)
大阪に出てくるまで プールで泳いだこと
なかったぁ ププ

スキューバーのライセンスは持ってないけど
素もぐりで さざえやあわび とってたよん(笑)

「なにわの海の時空館」では
大阪の商業に関する歴史を 勉強できるらしいわん・・・
けっこう「お堅いのね」って

全体がガラス張りの「球」
海の上に 浮いているような「館」やねん

ここの近所には 「海遊館」って言う
水族館もあって 大阪ベイエリアのデートスポットになってるわ

・・・・自慢やないけど 
・・・・男子とここで デートしたことない
返信する
・・・壁|・_・)ノ (ぽん)
2011-07-08 23:30:33
おおぉノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なんだこりゃぁ!!!
橋本知事が、大阪の箱物事業の見直しを
叫ぶはずだね。
とは言っても児童の為の教育施設としては
いいんだろうけれどね。
何が良くて、何が悪いかは、個々の考え方次第??
美味しそうなお弁当だね。
ゆう君は、マヨラーなの?キューピーに
思わず突っ込んでた(笑)
あっ、報告です。
ゆうちゃんと対戦する事を夢見て
ラケット購入しました。(笑)
返信する
ぽんさん (ゆう☆)
2011-08-10 22:42:11
橋本知事・・・今期で 退任みたい
彼は 大阪府内の 児童学力が低いことへの
反省と改善活動が 激しいらしい・・・

教育者への圧力でかいんやろうね
モンスターピアレンツ 以外に モンスター大阪府知事やな(笑)

マヨラー? 
ゆうすけ マヨネーズより『醤油』が好き(笑)
今回は アスパラ韓国のりまきに 使ってもらおうと 
ちびマヨ添えです・・・

ぽんさん いつも コメントありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。