大雨・・・

2010-06-15 20:12:18 | 日記
通勤途中・・・守口市から門真市へ。
近畿自動車道を真上に見上げた時、
すごい雨が降り出した。
ワイパーが追いつかない(笑)

やっぱり梅雨だから・・ね。

仕事では車から車なので、あまり雨が気にならない。
ただ、駐車場に車を停めて 訪問先まで歩く途中、
雨で湿った土の香りがする・・・
この季節独特の香りかもしれない。
そして、最近 心を楽しませてくれる 
あじさいの大きな葉っぱに落ちる雨の音。
水がはじける様子がとってもきれい(笑)
透明な水晶が楕円になったり、丸くなったりしながら、
上からするりと落ちてくる。
傘をさして、ずっとその様子を眺めてしまう。

一瞬の情景に
時間の流れを忘れる。

やっぱり 雨の日も大好きだ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。