ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

吉田歯科室にてインプラントオペ

2010年05月01日 | 治療について
私の友人の男性が交通事故に遭いました。
バイクで信号待ちをしていたところ、自動車が突っ込んできて
顔面を強打。バイクは折れ曲がり廃車に・・。
直ぐに救急車で運ばれ、病院へ。
命に別状はなかったものの、
前歯が2本根元から折れていたため、その場で抜歯となりました。

まずは命が助かり一安心。
働き盛りでお子さんも二人います。




しかし、失った前歯は大きいです。
まだ30代ということより審美的機能的要素よりインプラントによる回復をすることに
なりました。

お願いしたのは、

銀座の「吉田歯科診療室 デンタルメンテナンスクリニック」院長 吉田格先生。





インプラントを植立する前に、仮骨延長という方法で欠損骨の造成を行います。
そうしないと、骨の量が足りずに長い前歯になってしまします。

 

診療室があっという間にオペ室に・・。
吉田先生の様々なアイディアが満載されたオペ室です。

私も助手としてオペに参加。
吉田先生の凄技が光ります。

オペは順調に終了しました。
まだ歯は入りませんが、着実に進行していっています。

吉田先生、ありがとうございました
今後も宜しくお願い致します。

東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ祭り | トップ | 松本典子さんパネル展 »
最新の画像もっと見る

治療について」カテゴリの最新記事