峰野裕二郎ブログ

私の在り方を問う

since 2005

初めての授業

2017年11月30日 | 子育て日記

絵理子さんは 一日中部屋にいて教材研究に余念がない
月曜日 初めての授業をすることになっているらしい

決して 上手くやろうなどと思わないこととアドバイスした
上手くやろうなどと思うと 必ず緊張する
緊張すると本来の自分を見失う
自分を見失って 良い授業など出来るはずもない
         
200368日(日)(記)
     ________________

絵理子さんは英語学専攻の学生だったので、英語の授業を行っていた。
適当な大きさに切られた画用紙に、赤いフェルトペンで綴られた英単語のカードが部屋に無数に散乱していたのを覚えている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋の楽しさを | トップ | 緩やかにつながる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-30 14:33:38
ご訪問ありがとうございます。
英語の先生ですか。
上手く教えようとするとホント緊張します。
ありのままの自分で教えるのが良いと想います。
良い先生になれますように。
頑張って下さいね(^-^)

所で私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
読者になっていただけないでしょうか。
失礼を承知でのお願いです。
本当は相互読者になりたいのですが、
私の読者がいっぱいになってしまい登録出来ません。
私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
どうか読者登録よろしくお願いします。
無理なようでしたら構いません。
読者さんでしたら御免なさいm(__)m
Unknown (峰野裕二郎)
2017-12-04 11:49:11
有難うございます。
詩、素敵ですね。
私も書けたら…。

読者登録させていただきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て日記」カテゴリの最新記事