yurikago-sa

1939年生まれ
ボケないようにパソコン
遊びをします!!

ファミリーウオーキング

2013年07月05日 | 日記

6月30日 安芸ドームで 「元気・ふれあい会議」主催の第11回

「家族で楽しく 美しく 健康に ファミリーウオーキング」が開かれれました。

ダイエットに メタボ予防に 体力づくりに 正しい ウォーキングの方法を

健康運動指導士、大人気の 前田 郁先生の 楽しい ご指導で 行われました。

 

はじめに 佐藤先生指導の こころと からだの リラックス リズム体操をしました。

 

効果的なウォーギングの前には 必ず筋トレ準備体操( ウオーミングアップ)が

大切と  良い、悪い の姿勢をゼスチャー たっぷりで 楽しく ご指導!

さ~ お腹を 引っ込め  顎を引き 肩甲骨を動かして 手は後ろに振って

お尻はプリプリと左右に を気にしながら リズミカルに!先ず歩く練習から。

ドームの内周りをウォーギング 1周ごとに シールを貼ってもらって 10個で ゴールです。

ウォーキングの後は 整理体操(クールダウン体操)

 運動疲労が早く回復できるよう 欠かせません。

体調に合わせて無理をしないよう、 20分毎の水分補給も忘れないよう!。

 健康は みんなの宝 自分の健康は自分で!意志を強く持って 続けましょう!

教わったことを しかりと 意識して 朝夕のに生かしたいと 思います

「元気・ふれあい会議」スタッフの皆さん ご苦労さまでした。

おしまい

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山ばぁちゃん)
2013-07-05 13:19:37
自分の健康は自分で・・・・本当にその通り
しかし、わかっているけど・・・ね
退職後、早朝ウォーキングにはまって14ケ月
オマケに少しは体重が落ちるかなと思ったら、これが食事が美味しいオマケつきで、日々立派な体重になってます
畑は努力の甲斐もむなしく哀れな様子に・・・・
お天気になったら草引き頑張るぞ~

返信する
山里ばあちゃんへ (はまちゃんより)
2013-07-05 20:15:29
散歩は 糖・・病持ちだから 雨の日も合羽で・・・、人様から見たら、ま~気が狂うた みたいなもんよねぇ。でもおかげで 薬なしぞね。

畑はやっぱり ダメかね にっくき雨!
草だけが 遠慮なく元気に育ちゆう(ー_ー)!!

返信する

コメントを投稿