yurikago-sa

1939年生まれ
ボケないようにパソコン
遊びをします!!

レース編み展 女性の家NO6

2013年07月02日 | 日記

女性の家7月の常掲展は 夏にふさわしく 涼をさそう レース編みの展示です。

展示されている吉門さんは90歳を迎えられ お元気でレース編みを 楽しんでいらっしゃるそうです。

繊細なレース編みの数々をご覧ください。

 

 

 

 

 

  

ディスプレイ用の小物なども ご自分で 用意なさり 事務局さんと共に

ディスプレイされたそうで 素敵に展示されています。 

女性の家で 是非 実物をご覧ください。

来月は 花の写真展を予定しています。おたのしみに

  おしまい                                 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い (里山ぱあちゃん)
2013-07-03 10:54:32
人生初の投稿です
ユリカゴさん・吉門さんすご~い
これからの老後に向けて楽しみと自信が出ました
刺激を受けて日々楽しみます
ゆりかごさんこれからも楽しみにしています
返信する
山里ばあちゃんへ (はまちゃんより)
2013-07-03 22:33:04
早速、ブログ覗いてくれてサンキューでございます。
吉門さんを見習って編み物をしていたら90歳は長生きできるかもよ(*^。^*)
下手なブログやけんど頭の体操と思って頑張るきにね
返信する
Unknown (里山ばあちゃん)
2013-07-04 11:29:31
}吉門さんやゆりかごさんの生き方に感動
頭の体操は無理やけど手先や体を使っての畑仕事頑張ろうと・・・・・・
楽しみにブログ開きます
しかし、行動範囲が広~い
返信する
山里ばあちゃんへ (はまちゃんより)
2013-07-04 21:20:38
山里ばあちゃんの頭の回転と器用さは、あたしゃ前から しっちょりますきにね。
ご謙遜なさいますなよ。
畑の方 山里は 水はけがようて、連日の雨にも関係なしやろ~
我が家は 雨にやられてダメになってしまいゆう(ー_ー)!!
ばあちゃんと 交信が出来てうれしいよ~~きにね。
返信する

コメントを投稿