乙女的日記*B

永遠の乙女を目指す日記。(B面)

ドニチカキップの日

2006-04-30 | Weblog

午前中にDVD鑑賞。(『マラソン』)
お昼を食べて、ももたんとお散歩。
お天気で暖かく、
『雪国ゆえのこの喜び。』と、春の訪れを噛み締め、
音楽を聴いて、かなり歩いた。
ももたん、ヘトヘト。

夕方から、king君とドニチカキップでお出掛け。

ロフトの無印でブラブラ。
カレーの素やココナッツプリンの素や
コアラパンを購入。

狸小路のキャプテントムへ。
しばし時間がかかりそうなので(遠い目)
隣に出来た乙女な感じのお店へ。
ヴィンテージのレースやコットンなどの古着やさん。
可愛いけど、高いかも・・・。

いつもの店・炭や(king君予約済)へ。
我々のお気に入りの店員さんが、転勤してしまって残念。
king君は、ラーメン屋へ。(ホルモンの後にラーメン・・。)
私は、リーブルなにわへ。
『リーブルなにわにおります。』
『三越地下におります。』
『お腹が痛くなってきました。4プラへ移動します。』
忍者なのか?のような現在地Cメールを連続送信。
遠い目のking君と合流。

帰りにゲオへ。
遂に 『双子のなるみ君』にお会いできた。
カウンターに並んいた。そっくり!
きっと、お母さんもそっくりな気がする。

『センセイの鞄』『樹の海』をレンタル。
休暇中、長編漫画にはまって見ようと思ったけど、
選べなかった。。
そして、KAT-TUNの『RealFace』も借りた。
いい曲だと思っていたら、作詞がシカオちゃんだった。ふむ。
魅かれる詩は、『ギリギリでいつも生きていたいから』
いいねぇ。ギリギリで生きていたいねぇ。

何気に『センセイの鞄』は、キョンキョンだ。フフ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炭や店員S)
2006-05-09 15:36:39
ご無沙汰しております、清田に移動になり一ヶ月になりましたよ、「激」と まではいかないけど太りまして…狸小路での勤務最後の日に、あまり会話はしないけど常連の お客さんが会計の時に声かけてくれて、「友達に聞いたのですが辞めるそうで…」なんて声かけてくれて、もしかして、あなた様の知り合いでしたか?今は、すっかりこっちにも慣れて相変わらず笹谷節を清田でも炸裂させてます。気の合う仲の良い仲間達、クセのある、でも優しい常連さんがいっぱいの狸…良い店だよなぁ
人情狸小路 (ゆりあ)
2006-05-10 00:06:41


炭や店員Sさん、こんばんは。



いつも家で話していた店員さんが、

やはりSさんだったのだなぁ。。と、転勤を機に

確信しました。淋しい限りです。



残念ながら、話しかけた方は、知り合いかどうか

分からないですー。相方かな?



新しいお店にも慣れられたようで、

良かったです。よく気が効くお若いSさんですから、

これからもご活躍されることと思います。

ゆくは店長でしょうか?

頑張って下さいね。応援しています!