乙女的日記*B

永遠の乙女を目指す日記。(B面)

目と目で通じ合う。そういう仲になりたいね。

2004-09-15 | ロマンティック
ダヴィンチ10月号の特集は『ジャパニーズ エロティシズム』
ちなみに ロマンティックな内容です。

『集団の中で2人だけが分かる視線のやり取りや空間』
秘められた想いや口に出さない愛情。

ステキですね。

しかし、思い出したのが 
友達が
『毎回 自分の事好きなのかと思ったら 勘違いなんだよね。』と、
笑いのネタにしていました。
う~ん。可愛いですね。
しかし そんなモンですよね。
恋をすると変になるそうです。(松尾スズキ『大人失格』より)
IQが下がるそうです。(コレは 受験生は大変。勉学に恋はご法度な訳ですか。)
ちなみにテニス部は『男女交際禁止』
(どの代も部長が率先して 付き合ってましたけど。)

もう一人
『会社で 毎朝の朝礼の時 遠~くに立つ彼が
 どうも私のこと見ている気がするんだよね。』
んで、『コレ、病気?』と。
別の友達→『うん。病気』と、一笑。
私→『ううん。きっと・・・そう。』(期待を込めて。)

それらによると、勘違い&自意識過剰というややこしいものを
はらいのけ『賭け~勝負~。』の世界であるように思ふ。
まさに 50/50。
50もあるなら 賭けてみてもイイだろう。
(ちなみに 高校受験で50/50と言われて、一つ下げました。)

その記事にはまた
『コーヒーを飲む仕草一つで 口説く事すらできる。』と。
・・・・?
Doやって?
え~?想像してみたけど、気持悪いなぁ。
(想像図:相手の目から反らさずにまったりと飲んで舌なめずり。ギャー変態。)

ダメだ。
ちっともロマンティックにならないぞ。





数子。

2004-09-15 | Weblog
職場のお友達からの情報で、
昨晩は 『細木数子のズバリ言うわよ!』を熱心に見た。
(引っ張る引っ張るで、最後の最後5.6分で済まされた!)

女性がしてはいけないことの3つが

1.月をみてはいけないの。 ・・・感傷的になるから。
2.山登りは好ましくないの。・・・山は神聖なものだから?(昔の女人禁制からか。)
3.朝日を見てはいけないの。・・・理由言ってないよね?

時間が5.6分なものだからサラッと流されて
『何故?』『どうなるの?』と、言う肝心なところが分からなくて
非常に不満だった。

乙女に『月』を好きな人は多いし
私もよくウオッチングしているけど。
ダメな理由が分からないのは とてもおさまりが悪い。

私の解釈では きっと『月からお迎えが来るから寂しいの。。。』と、言う
女性は皆 『かぐや姫』だからではないだろうか。。
と、別の所からお迎えが来てしまいそうな思考回路だ。
いや。『かぐや姫』の中に何か答えがありそうな気がしてきたぞ。

数子・・・。私の日記にやたらと出てくる名前だ。
『無視する事も何となくできない。』という
『気になるアイツ』カテゴリーに入れるとすると
仲間は ゴージャス松野、曙だろうか。

ついでに 菊川怜がズバリ言われてたけど
数子の『タッキー』を絡めた『女』の嫉妬も感じてしまった。ブルッ。
『才色兼備だけど、歌も下手で性格もサバサバしているの。』は
微妙に難しいと思う。
同性からの支持やイメージ作りにしたいのだと思うけど、
(同カテゴリー:黒谷友香。顔だけ言うと 卓球の愛ちゃん)
女優は『華』であって欲しいし
下手すると『雑草』的なイメージにさえなってしまうと思う。
ギャップとは とっても難しいものなのだな。
それは 自分で作るものでは無いからだ。