yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

合唱コンクール

2013-10-04 | 日々



ムギの中学で、合唱コンクールがありました。

今日、明日と学校の文化祭があって
その一環で行なわれるものです。

仕事の日でしたが、お休みをとって
張り切って体育館に向かうと…

なんだか保護者の数がほとんど見えない…
1番乗りではなかったものの、
ホントに数名のお母様しか来ていなくて
不安~

体育館の2階席に上がってみると
知ったお顔発見
小学校の役員で一緒だった方でした。
お子さんも上級生なので、いろいろ情報収集。

どうやら、中学では保護者の観覧は少なめなのだそう。
自分の子供の出番だけ見て帰る人も多いそうで
「まぁ、中学校ってこんなもんよ」
とのこと。

合唱コンクールのほか、いろんな展示が見所で
夏休みの宿題のレポートは、他の子がどんなテーマを
選んでるのか勉強になるし、
上級生の展示を見れば、来年の参考になるよ。
というお話も聞きました。

なるほど~~

小学校とちがってなかなか足を運ぶ機会の少ない中学。
こういう時にリサーチ(?)しておかないとね。

各学年、クラスごとの歌は聞きごたえがって
とっても良かったです。
男子の重低音と女子のソプラノが
とってもきれいなハーモニーでした

舞台に立つ態度も、聴いているときの態度も
きちんとしていて、さずがでした。

展示のほうも、子供たちの作品やレポートなどを
ぐるりと見て、なかなか楽しめました。

中学校、楽しそうだなぁ

そんな印象を受けて帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。