yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

読書

2012-06-10 | 日々

寝違いました。

朝起きると、右肩が痛い・・・。
肩というか、首?

変なかっこうで寝てしまったのか
首がまわらないんです。

回らないので、振り向くときは体ごと(笑)

縫い物もなんだかする気になれず
今日は低周波治療器でぴくぴくしながら
久しぶりに読書に浸りました。



『妖怪アパートの幽雅な日常』
香月日輪

これ、知人のサイトで紹介されていて
面白そうだったので借りてきました。

久しぶりに読み応えのある、本でした。
面白くて、おかしくて、悲しくて、迫力があって…。
感動。期待以上。
このシリーズ、全部読みたいです


『望遠ニッポン見聞録』
ヤマザキマリ

海外生活の長い著者が、外から日本を見て
不思議なところ、おかしいところなど鋭くついていて
思わずくすっと笑ってしまうエッセイ。

友人が面白いよ~とかしてくれたもの。
「テルマエ・ロマエ」という人気漫画を描いた人だそう。

先日、丸善で見かけたけど、なんだか
面白そうでしたよ。
安部寛が主演で映画化決定だそうです。
ちょっと気になります~


そういえば、最近あまり本を読んでいませんでした。
久しぶりにゆっくりした時間を
過ごせたような気がします。




低周波、効きますねー。
かなり楽になりました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。