yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

製作の季節到来!?

2014-01-16 | 日々

年度末に向けて
毎年、気忙しくソワソワな季節。

なぜなら…
チョコの新体操の発表会が
3月にあるから。

そして、衣装の準備で
親達は気を揉み、製作や装飾などに
時間を取られるのです。

今年も気がつけば
もうそんな時期・・・

例年以上に、振り付けの練習は
進んでいないようで
っていうか、まだ取り掛かってもいない

大丈夫なの~?

今年で最後なのだから
かっこよく踊って欲しいと思う
親心…。しかし

「他の子に手を取られて、
6年生まで見てあげられないの~」

って言われたらしい。
オーマイガー
いつも以上に見放されてる~

不憫な子供たちのために
衣装くらいは頑張ってやるか・・・
(せめて外見だけでも)

というわけで、今日
新体操のママ友だちとふたりで
日暮里に買出しに行ってきました。

イメージとしては
今まで着てない色、グリーン、赤、黄色あたりで
かわいいイメージがいいかな~
ぼんやりと頭の中で思い描いていましたが
結局は、どんな生地を使うかで
まったく違ってきたりもするのよね。

目指したのは『フジカケ日暮里店』

日暮里に支店ができているなんて知らなくて
今回、始めて行ってみました。

詳しくはまた後日~。

そうそう。
日暮里に行ったことがある方なら
分かるかな。
舞台衣装専門店?『りんご』さん。
モスバーガーのお向かいにある、
派手な衣装が目を引くお店です。
いつも、すご~いと眺めながらも
素通りですが、友人と一緒だったので
怖いもの見たさ?で入ってみましたよ。

それはもう、キラキラ、ハデハデ~
世界でした
ダンスから、チアーまで、いろいろあって
楽しかったです。

日暮里、
まだまだ未知との遭遇があります(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会シーズンですね (micaco)
2014-01-17 10:53:23
yuyuさん、お久しぶりです。
(ブログは、いつも拝読しています!)

チョコちゃん、最後の発表会になるのですね。
子供達はもちろんですが、ママ達にとっても一番思い出に残る発表会になると良いですね。
お衣装も、どんな素敵なものが仕上がるか、楽しみにしています^^

私の娘も、今年二度目の発表会に向けて練習しています。
衣装は、今年度始めに、コーチから、「幼児の部は、昨年にスパンコールモチーフをメンバー分作ったので今年もそれを使いたいと思います。新メンバーは昨年の年長さんから借りて使います。」と言われていたので、今まで何も触れずに来たのですが、昨日になり、コーチから「モチーフの不足分、今から間に合います?」と聞かれ、大慌てです(^_^;)
こちらのコーチも、沢山の生徒さんを抱えていらっしゃるので、当チームの衣装のことはすっかり忘れていたそうです(汗)

さすがに無理なので代用の飾りを考え中ですが、悩みます…。

でも、衣装で悩む事は楽しい事でもありますね!
返信する
悩みは同じ… (yuyu)
2014-01-18 07:15:01
micacoさん

こんにちは。お久しぶりです

この時期、同じようなママたちがたくさんいらっしゃるのでしょうね。micacoさんのお子さまもこれからなのですね。
お互い、準備に追われそうですね~

確かに、好きな作業ではあるのですが、時間との戦いでもあるので、いつも死にもの狂いな状態に…
出来上がったときの達成感はひときわですけどね~

micacoさんの衣装作り、センスが良くていつもホレボレです。レオタードも、お遊戯会も
モチーフの追加注文も、じぇじぇじぇですね。
もっと早めに準備とか始めてくれれば助かるのに、
どこの先生もぎりぎりガールなんですね・・・

でも、micacoさんなら、素敵にやってのけられることまちがいなしですから
心配はしてませんよ~(むしろ、楽しみ

私なんて、行き当たりばったりなので、ちゃんとした衣装ができるのかかなり不安ですが…
お互い、頑張りましょうね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。