yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

仕事始め

2014-01-07 | 職場(介護施設)のこと

今年はじめての出勤。
約10日ぶりのお仕事です。

ちょっと気が重いなぁ。
みんな元気だといいんだけど…
なんて考えていたら、仕事に遅れていく
夢を見てしまいました。

でも、具合の悪い方もいなくて
いろいろと忙しかったけど
平和な1日でした。
初日は上々

終わり際、PC作業をしていたら
マネージャーさんから
「ねー、ケアマネの資格取らない?」
と、いきなり言われて目が点。

どうやら、新規募集しているらしいのですが
いい人が見つからず頭を抱えている様子。

…無理に決まってるでしょ
私、ナースだし。
週2のパートでいっぱいいっぱいだし。
思いっきり拒否らせていただきました

新年早々、新しいお客様も増えていたし
見学の方もいらしていたし、
ますます忙しくなりそうな予感。

今年も無事にお仕事できますように。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケアマネ (sanae)
2014-01-08 10:56:06
ケアマネさん、すごく仕事が大変そうです。
ほんとにほんと大変。
介護の柱になる人だから、大変だし、やりがいのあるお仕事だけど、
主婦にはねー、負担が大きすぎるわ。

私の勤務先のケアマネさん、びっくりするぐたい全然仕事ができません。
だからと言って、代わりの有資格者がすぐには見つからないみたいでずっとその人のまま。

マネージャーさんが声をかける気持ちもわかりますが・・・
それにyuyuちゃんが信頼されてるってことだよね。

やっぱりナースはナースの仕事の方がいいです。
返信する
そうだよね! (yuyu)
2014-01-08 12:18:30
ケアマネさん、大変だよ~。
絶対、無理。
っていうか、やりたいと思わないよ~。

仕事の範囲が広すぎるし、すべて把握できて
立ち回れる能力のある人ならいいけど、なかなか
それは難しいから、けっこう憎まれ役(?)のような
気もするし…。

私もナースがいいです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。