yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

Happy*Bagプロジェクト第2弾

2011-04-18 | 手作り

週末、一気に作りました。
こちらは、コップ入れ6点。

お弁当袋3点。

ナプキン3枚(左)と、ランチョンマット2枚(右)。

体操着袋2点と、シューズ袋2点。

半端に残っていた布も、使いそびれて眠っていた布も
活躍の場が見つかってよかったです。
ロープや紐も、なんとかぎりぎり足りました。

無理なく、ある材料で、できる時に…と思い、
男の子もの、女の子もの、数も柄もまちまちですが
これを、『Happy*Bagプロジェクト第2弾』に送ろうと思います。

被災地の子供たちへ、応援メッセージの替わりに…。

プロジェクトの詳細は『Happy*Satchy』さんで。
参加申し込みは、明日19日まで。
品物の送付期限は4月26日です。

現在、参加表明した方から、続々と品物が届いているようです。
私にも、参加できる場所があって、嬉しく思います。
プロジェクトを立ち上げてくださった、さっちーさんにも感謝です。

今日は震災後初めてのヨガ。
かなり暫らくぶりなので、なまった体にムチ(?)打ってきました
「みなさんが元気になって、元気な気を送ることで
日本が元気になるんです。」
そんな先生の言葉に共感しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ぱんまま)
2011-04-20 15:36:56
いつも楽しく拝見しています。

子供のリボン・スティック入れが欲しくて、こちらのブログにたどり着きました。

裁縫なんてできない私ですので、yuyuさん作成のものぜひ購入したかったのですが願いはかないませんでした。
不器用ですが、みようみまねで作成したところ子供は大喜びでした。
周りのママたちにも絶賛されました。
今のものがつぶれた時用にも、新体操をしている子供たちにも作品作りを続けていただきたいと思います。
そして、手元に残ったものはオークションに出していただけることを願っています。
返信する
ぱんままさんへ (yuyu)
2011-04-20 21:52:40
こんにちは

おいでいただき、ありがとうございます
リボンケースを作られたのですか?
見よう見まねで、だなんてすごいですね
不器用だなんて、とんでもないですよ~
皆さんからも好評だったようで、なんだか私も嬉しくなりました
私のリボンケースが、少しでも参考になったのなら、ほんとによかったです。

しかも、こんな温かいお言葉をいただけるなんて、感激ですそして、出品を待ってくださっている方がいるなんて…と、またまた感激です
ありがとうございます。


細々とですが、これからも頑張って製作していこうと思います。
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。