yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

あけましておめでとうございます

2014-01-04 | 日々


穏やかな新年のはじまり。
みなさま、どうお過ごしでしょうか?

我が家は、初詣+映画+初売りの
3点セットで、濃い1日のスタートでした。

今年は、本八幡市役所近くの神社へ。

そもそも、子供たちが、映画『ルパンVSコナン』を
見たいというので、それならば私も
『永遠の0』が見たい

というわけで、ファーストデイ(映画1000円day)に
家族みんなで行くことにしました。
映画館、空いてましたヨ~~

永遠の0

岡田准一ファンの私としては
どんな内容でもオッケー!なのですが
これは、心にジワジワと迫る、なんていうか
哀しくも美しい、とてもいい話でした

戦時中の話が淡々と語られるのではなく
ある人物を調べていくうちに
いろんな事実が明らかになっていって、
「そういうことか」
と、いろんな疑問が解き明かされていく
ストーリー展開になっています。

岡田准一クン、かっこ良過ぎで涙が出ます
そういえば、今年の大河ドラマ、とうとう主役ですね!
私には幸せな1年になりそうです。
ウフフ

さて。
映画の後は、ショピングモールで買い物。
といっても、あまり欲しいものもなく
手堅くルピシアの紅茶福袋だけ買いました。

今回は、梅セット(フレーバーティー)。
茶葉もだんだん面倒になってきてしまい
お手軽なティーバックタイプを選択。

中身もまずまずな感じかな。
定価の倍のものが入っているので
お得感はかなりあります。

いつもは、テレビを見て
のんびりの三が日なのですが、
今年は2日、3日とスキーに行ってきました

恥かしながら、始めてスキー靴を履きました。
超初心者の私が、スキーデビューです
とりあえず、無事に戻ってまいりました。
筋肉痛バリバリバンバンです

それはまた後日に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。