yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

雨の小旅行

2014-08-13 | 日々

夏休みの家族旅行へ
行ってきました。

去年と同じ、軽井沢です。

いつも利用している宿が、テニスコート付なので
今回も、テニス目的ということで。
テニス部の子ども達はもちろん
楽しみにしていました。

ところが、台風11号が通り過ぎる影響で
3日のうち、2日半が雨。
しかも、かなりの土砂降り・・・

なので、テニスができたのは
その半日での2時間ほど

おまけに、チョコが楽しみにしていた
ブルーベリー狩りもできませんでした。
私も、かなり残念

そういうわけで、軽井沢プリンスアウトレットで
どっぷりお買い物。他には

群馬県上野の不二洞(鍾乳洞)。

群馬県富岡の製糸場(世界遺産)

に行きました。
どちらも、自由研究や社会の調べ学習に必須なので
たとえ雨でも、行かねば~~~

雨にたたられた旅行だったので
ろくな写真はありませんが
後ほど、少しずつ紹介いたしますね。

ちなみに、今日は荷物の後片付け&
3日分の洗濯物をした後は、のんびり過ごしました。

…ちょっと…
いや、かなり、筋肉痛キテます。
腕や足はもちろん、
鼻をかむのも、くしゃみをするのも
腹筋が痛いです~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。