yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

夏休みの憂鬱

2013-08-17 | 日々

まだまだ暑い毎日…(こればっかりですね)

私の心もささくれ立ってカサカサです
その原因とは…

ムギの自由研究です。

わかっていたことですが
理科、社会の調べ学習レポート、
そして国語の読書感想文。
どれも時間がかかりそうな手ごわい宿題

早めに取り掛かりなさいと
おしりを叩いていたにもかかわらず
のらりくらりと過ごしていたツケが
とうとう回ってきたのです。

お盆明けからは塾の夏期集中講座がはじまるので
それまでに済ましておかないと、大変なことになる!
ということに気づいたのが2日前。

「どうしよう!ああ~~~どうしよう~~!!」
と、いきなり頭を抱え始めたムギ。

「そんなん、ずっと前から言ってるじゃん。
知るか!」
と、私もかなり頭にきて、売り言葉に買い言葉。

バトル勃発です

ちゃんとやる気を見せて頑張るなら
快く協力してやろうと思っているのに
生意気バリバリの態度

カーン(←ゴング)

本当に突き放して放って置けたら
どんなに楽でしょう。
…でもそんなことしたら、どんな恐ろしい
レポートになることか…

そんなわけで、今日から塾の夏期講習に
突入してしまいました。
ところが、私の勘違いで、時間帯を間違え
大遅刻!

出掛けにもいろいろ衝突しまして…
夕食を挟む長時間なのに、私の言葉を無視して
お金も携帯も持たないままで行ってしまいました

たまには飲まず食わずのひもじさを
味わうのもいいクスリかも…。

そしてバトルは続く…のか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。