yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

エプソン品川アクアスタジアム

2011-05-01 | 日々

きょうは、家族でお出かけしてきました
場所は、『エプソン品川アクアスタジアム

品川駅前の水族館です。

こんな都会の真ん中に水族館?
と、不思議な気もしますが、中は思ったよりも広くて
楽しい空間でした。

 

 

 

 

海底トンネルも、素敵でしたが、素晴らしかったのは
なんといってもイルカショー
6頭のイルカと1頭のクジラの、ダイナミックなパフォーマンス。
子どもたちも大興奮!
イルカってなんてかしこくてカワイイんでしょう!

スタジアムでは、ショーのあとに、イルカと触れ合うことができます。
(要申し込み)
私が申し込みたいくらいの気持ちでしたが
ここはぜひ子どもたちに体験して欲しいと思い、「やってみようよ!」
と強引に誘い、申し込みました。

 ムギは、『イルカトレーナー体験』に参加。
合図をして、イルカにジャンプやあいさつ、泣き声をださせるなど
トレーナーの気分が味わえるというもの。
最後に、イルカにえさをやって終了です。

自分の指示で芸をするイルカ。
近くでジャンプも見れて「すごかった~おもしろかった~
と、ご満悦のムギ。

チョコは、触りた~いというので
『イルカにタッチ』に参加。
なでなでしまくりますが、イルカちゃんはいいこで
おとなしくじっとしてくれています。

いいないいな~~
私だって触りたいよ~~
「ねねね、どうだった?つるつるだった?ぬるぬるだった?
あったかかった?冷たかった?」
興奮して質問攻めの私に、チョコはポツリ…。
「なんかね~、ナスを触ってるみたいだった~」

えっっ
ナス?

つるつるすべすべしていたってことらしいのですが…
ナスに例えるか~?普通?

 そうそう、それからこの水族館、なぜか1階にはアトラクションがあるんです。


メリーゴーラウンド


銀河鉄道999?
ジェットコースターのようですが、1回転するそうで
結構スリルがあったそうです。
子供たちだけで入らせたので、詳細はわかりませんが
「はじめにわけのわからないアニメがやってて…」
どうやら、999の映像が流れるようですが、チョコたちは知らない世代なので
「メーテルとか、哲郎とか出てた?」
「あ~、あ金髪の長い髪のひと?いたよ。」
「あとね、海賊とか…」
「それ、キャプテンハーロック?」
「なにそれ?」
「ほっぺたにギザギザがあるひとだよ」
「あ~…そうそう」
「こっちより、スペースマウンテンのほうが面白かった~

完全なるゼネレーションギャップ。
これは私たち大人世代が見たほうが懐かしく楽しめるのかも

ともあれ、けっこう1日楽しめました

実は、ここ品川プリンスは私たちが結婚式を挙げた場所。
そういえば、あれっきり訪れることもありませんでした。

懐かしい~
記念撮影したロビーのステンドグラス、まだあるかな~
せっかくだからちょっと寄ってみたいと思いますよね。
なのに…

「なに?なんでこっちから行くの?
え?寄り道したい?用ないだろ~?」(夫)

…ったく~、懐かしいな~とか思い出すな~とか
そういうのないわけ?
結局、早歩きでなんとなく通り過ぎただけ。
ああ~~~~、ステンドグラス~~~

思い出の品プリ、さようなら~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館 (ミータン)
2011-05-05 06:29:17
レポートありがとうございます。

子供も大人も(ここ大事!)楽しめたようですね。
以前品川水族館へ行った事があるのですが、こちらは豪華!!(当時はまだオープンしてなかった)
ムギ・チョコちゃんも楽しい経験できて良かった~。
こちらは八景島シーパラダイスや油壺マリンパークがありますが、子供が成人した今行かなくなりましたね。

結婚式場だった事をすっかり忘れていた旦那さま、、まだ気付いてないの?

私達の式場は夫の実家近くの産業文化会館だったので、
今思うとなんだかな~の場所でした。 今は駐車場になってしまったそうです
返信する
ミータンさんへ (yuyu)
2011-05-05 23:25:53
その節はありがとうございました
おかげさまで、暇な連休の一日を楽しく過ごすことができました
最近の水族館って、演出もきれいで癒されますね~
イルカのショーは、私も大好きなんです
感動~~~

うちの主人、乙女心をわからない人間なので、仕方ないのですが、もうがっかりですよ~(涙)
確かに、もう用のない場所ですけど~~。
やっぱり、ちょっと懐かしみたいですよねぇ。
ミータンさんの式場は、もうなくなてしまったのですか…それも寂しいですね(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。