yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

ハギレ&ハギレ

2012-10-11 | 日々

久しぶりに、蔵前~馬喰町へ買出しに
行ってきました。

特に用はなかったのですが、
なんとなく行ってみたくて、特殊生地の店
『フジカケ』さんに行ってきました。

売り場はちょこっと配置換え?
生地の場所が変わっていたので
ウロウロしていましました。


こんな美しいツーウエーを発見
これでレオタード作ったら
素敵だろうなぁ~
一応チェックね。

そして、今回もつい買ってしまった
ハギレ詰め放題500円
小ぶりなビニール袋にギュウギュウ~
最後には、ビニールの脇が裂けて、
生地がはみ出してしまいましたが
根性で最後の最後にファーを詰め込みました。

よくぞこれだけ入った(笑)

えーと、これは、一応ダッフィー用…
といってコレまでもあまり作ってないのですが
いつかそのうちに
(ほとんどコレクターかも?)

フジカケを出て、浅草橋方面に向かう途中に
またまたハギレ発見。

衣装関係の会社のようで、
入口のダンボールに余ったハギレが格安で
置いてあります。1袋200円。
今回は、中のほうにもお買い得の布コーナが
設けられていました。

ハギレ好きにはたまらないお店。
無造作に詰め込んであるハギレを吟味し、
2袋買いました。

ひとつめ。黄色のサテンがメイン。


ふたつめ。
ペールグリーンのサテンがメイン。
ギャザーを寄せて裾も始末してある状態のものも
入っています。
これ、このままぬいぐるみのスカートにできそう。

そんなこんなで、ハギレをいっぱい
買い込んでしまい、すでに大荷物

マグネットボタンやその他副資材を買い、
布も買ってしまったので
重くてもう限界に…

今日は日暮里は諦め、
そのまま帰路につきました。

コロコロつきのキャリーバックが
あったらなぁ~と思いますが、
そうすると際限なくなちゃいそうなので
やっぱり自力で頑張ろう


生地と山道テープ。

いつものフープカバーに少しおめかししてみようと思ってます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。