yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

夏祭りと個人面談

2013-08-21 | 日々

職場で夏祭りなるものが開催されました

バーベキューやら焼きそばやらを作って
皆さんに振舞うと言うもの

今日は勤務日ではなかったけれど
午前中、時間をみつけて
お手伝いに行ってきました。

多少曇り空とはいえ、屋外はムシムシと
暑い。そこでBBQなんて…はっきり言って地

焼くほうも大変だけど、食べるほうもしんどいのでは??

私は台所のお手伝い&たこ焼き係りになり、
BBQの煙の風下で、ゲホゲホいいながら
必死でもくもくとたこ焼きをひっくり返しておりました。

デイサービスやホームの中でもお元気な方は
外に出てきて、お食事を楽しまれましたが
ほとんどの方は一人で歩けない&車椅子だったりするので
室内で、できあがったものを召し上がるという感じ

外に出てきた方も、
暑さで早々に室内に避難
「暑いのに外に出されて、気分が悪くなった~」
なんていう方も・・・

そうだよねぇ。
若い人相手ならまだしも、こういう施設なんだから
もうちょっと違うやり方でもいいんじゃないかなぁ…

そんな疑問を抱きながらも
なんとかボランティア業務を終えました。

午後からは、チョコの小学校のクラスでの
個人面談。
ホントは夏休み前だったのですが、都合により
今日になりました。

チョコは特に問題も困っていることもない
そこそこ普通の生徒なので
特に話したいこともなく…
担任の先生とは2回目でもあるので
たわいない話に花が咲きました

中学生になって大変なこととか、いっぱい
愚痴を聞いてもらった・・・かも(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。