yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

久しぶりの面会

2014-01-19 | 日々

北風ビュービュー!

寒い中、今日は午後から
錦糸町の都立病院へ。

親戚の叔母さんが入院したため
主人と一緒にお見舞いに行ってきました。

合うのは10年ぶりくらいでしょうか。

子供が小さい時は
連れていったりもしていたのですが
すっかりご無沙汰に…

巨大な高層病院。
エレベーターが5機もならんでいて
まるでホテルみたい~~

久しぶりに合った叔母さんは
相変わらず口が達者で
というか、カラダはつらそうなのに
そんなに喋って大丈夫~~?
って感じでした

人間、みんな歳を取るし
多かれ少なかれ、
病気も抱えながら生きていかなくてはならない。

当たり前ですが
そんなことを痛感しました。

さて。久しぶりに都内に出向いたので
帰り道に久しぶりのケーキやさんに寄りました。

JR平井駅からすぐの
ドゥーシュークル
という小さなお店。

お店に行くのはたぶん5~6年ぶりくらいなので、
まだお店あるかなぁ~。
あのチーズケーキあるかなぁ~と
心配してましたが、ちゃんとありました。


ちょっとお高めのお値段なので
めったに買えませんが
せっかく近くまで来たので奮発です


『フロマージュキュイ』
これこれ
とにかく口どけがよくておいしい!
食べる時にホロホロと崩れやすいのですが
私は大好き

久しぶりに懐かしい味を
いただきました~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。