夢鉄道のブログⅡ

HOゲージを主体に蒸気機関車、電気機関車、電車などのブラスやペーパー工作の記事を掲載します。

ちょっと面白そうなDD13がやってきました。

2020-12-05 10:08:49 | DD13ディーゼル機関車

とある列車の構想を持っているのですが、これをけん引するディーゼル機関車を

考えていたところ、先般YOに面白そうなものが出品されており当鉄道の一員と

することにいたしました。

やってきたのはエンドウのDD13

しかしながら下回りがエンドのものとは違っています。

一員とした訳はここにあります。

車体全体は特に問題ありません。

実はこのDD13、上回りはエンドウのもので下回りは天賞堂のものなのです。

モーターやジョイントなどは付属していません。

天賞堂のギアと台車。とてもきれいです。

DD13でもこのイコライザー型の台車にしたかったのです。

ギアを見てみると全くの新品です。

これはラッキーでした。

ちなみに回転させてみましたがスムーズです。

こんな訳でちょっとこれからの工作が楽しくなってきそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市川ネコ蔵)
2020-12-07 09:49:53
何の列車でしょう?私鉄の貨物とかかな?
気になりますね~(^^;
続きを楽しみにしております。
返信する
Unknown (夢鉄道)
2020-12-07 13:07:26
市川ネコ蔵さん こんにちは
その昔、冬に訪れたみちのくの某私鉄列車を構想しています。
演歌に出てきそうなシーンができればと考えているのですが。
返信する

コメントを投稿