夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

いったい何本あるんだ Umatic テープ

2022-10-02 14:57:34 | Weblog

段ボール箱から手当たり次第に Umatic テープを出して内容を確認しています。

メモを見ると2002年から2003年にかけて撮影したものです。

飯山市の山奥で見つけた田んぼ 2002.11/19

逆光で晩秋の雰囲気が良く出ています。ここは何度も訪れて撮影したはずです。

旧豊田村の山麓 撮影日不明

秋晴れじゃなく薄曇りの柔らかな光が効果的です。

黒姫山の麓の草原 撮影日不明

今は様子が変わってしまいましたがこの頃は最高でした。

飯山の野沢菜畑 撮影日不明

飯山東小学校脇の畑です。テープ終了近く、軽トラックが頼んだように横切りました。

冬の日本海 2003.12.8

冬の荒れる海を撮りたくて行ったのですが勝手に描いたイメージではありませんでした。
でも画面右に虹が現れるというハプニングがありました。

まだまだあります。

2003年10月17日、荒倉山中腹から撮影した戸隠連峰。

メモを書いておいたのは我ながら天晴れ!

ここまでの素材は MP4 へのエンコードまで済ませました。

アップロードはサムネイルを作成してからにします。

先程段ボール箱を確認したらホコリをかぶったテープがまだ38本あるじゃないですか!

使えるのは全部じゃないでしょうが Youtube にアップすればどなたか物好きな人が絵を描く練習に使ってくれるかな。

それ以前に自分用のアーカイブスにもなります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Umatic テープの素材を生かし... | トップ | これで絵を描くのは大変でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事