一休さん

夢づくり工房 一休

行合の空(ゆきあいのそら)

2008-09-27 06:56:17 | 写真集

「きみとの出逢いは 洗いざらしのジーンズに おろしたての白シャツを

合わせたときのような気分だった 初恋にはしゃぐほど若くもないけど  まっさ

らな気持が 確かに そこにはあって」  道行 めぐ 詩

夏から秋へ、秋から冬へ、ある日を境に気候が変わるなんてことはありません。季節は次に巡る季節と入り交じりながら変わっていくものです。

夏から秋にかけての「行合の空(ゆきあいのそら)」も季節の変わり目の一つです。あのセミの鳴き声もいつしか消えて、見上げればあの入道雲も鰯雲に・・・・。

山間(やまあい)ではコスモスが咲き乱れ、木々の葉も色づき始めました。忍び寄る秋を実感するために、時には空を見上げて「行合の空」に思いを馳せてみませんか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何屋さんかな? | トップ | 板絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキするような (mayumi)
2008-09-27 07:19:25
行合いの空 この写真にドキドキさせられました。(#^.^#) 忘れていたドキドキ感
素敵な写真ですね。
返信する
どんなドキドキ? (一休からmayumiさんへ)
2008-09-27 08:28:30
お聞きしたいですね、そのドキドキ感を・・・。ときめきかな?興味津々のコメントです。
返信する

コメントを投稿

写真集」カテゴリの最新記事