まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

お父さん頑張ったしょうが焼き

2007-12-25 23:53:22 | お料理(朝・昼・夕ご飯)
うちの旦那様は、今日からお休みをもらって私より長いお正月休みに突入しています

羨ましいけど、その分家のことをやってもらうということで、
許してあげましょう

そんな旦那様が、今日一日仕事だった私に代わり、
夕飯を作ってくれたわけですが、2時ごろ午前診から帰って来て4時ごろ午後診へ行かなくてはならなかった私は、夕飯作りを全てお任せして出かけたので、帰ってくるまで何を作ってくれているかさえ知りませんでした

ということで、頑張ってくれた主人へポチッ!とお願いします→



9時ごろ帰ってきた私が見たものは、大皿に盛られた(一人分)しょうが焼きとしそワカメおにぎりとシチュー(まだ残っていた)だったのでした

しょうが焼きの下には、きのこ類やもやしやニラの野菜がたっぷり敷き詰められていました


いつも心温まる応援ありがとうございます
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいネッ♪♪ (すてら♪)
2007-12-26 09:04:15
おはよ~♪♪

旦那さまがとても優しいねぇ
家に帰って来て~おかずが出来てるって
とても嬉しいよネッ
今日は何を作ってくれてるか・・・
期待しちゃたりして~( ´艸`)ムププ

今年もあと少しです
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
返信する
こんにちは! (店長です)
2007-12-26 12:52:25
店長です。

旦那さん、毎週、週末に料理されてるんですよね。

かなりレパートリーがあるんじゃないですか・・・

ちゃんと野菜も入れてるところが・・慣れてますね!

旦那さんに、ポチ!
返信する
素敵だわぁ~☆ (ハル)
2007-12-26 14:14:37
良いなぁ~、父親の料理
かっちょいい~
前からですか、そんなに作れるの?
それとも、徐々に、ですか?

我が家も、徐々に慣れてって欲しいなぁ~。
今は、子どもと同じレベル(とは失礼だけど)、わたしがいないと出来ないですもの。
お膳立てをして、仕上げる喜びを味わってもらっています。
そのうち、自ら作り出す喜びを知ってくれることを夢に見てぇ~(寝たらダメだよね(笑))

こうなったら、父上には、大掃除も、がんばってもらいましょ
返信する
すてら♪さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-26 21:51:02
うちの旦那さん、可哀相に私が動こうとしないから、作らされる破目に・・・

実は・・・今日は私も仕事が休みだったので、買い物へは一緒に行ったのですが、ヨガ教室だった為またまた

本当に今週になってから、ダメダメ主婦になってしまってます

明日こそは。。。
返信する
店長さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-26 21:59:26
店長さん、毎週と決めてるわけではないのですが、いつしかそのようになっているようで・・・アセアセ...(; ̄ー ̄A)

本当に旦那様には感謝しているんですよ

でもそろそろ私も主婦業を再開させないと、料理忘れてしまうかも
返信する
ハルさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-26 22:12:31
ハルちゃん うちの旦那さんは、独身の頃自炊していた時があって、料理をするのに慣れているんです。

だから作らせたら私より美味しく作る料理もあって、
ついついお願いしちゃいま~す

ハルちゃんも旦那様に「これこうやるだけだから、お願いできる?」と言って少しずつ教えていかれてはどうでしょう


そうそう!
大掃除まだな~んにも手を付けてないのでした
返信する