まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

湯豆腐一人鍋×4人分(主人作)

2007-12-26 22:47:11 | お料理(朝・昼・夕ご飯)
すみませ~ん

今日の夕飯も主人が作ってくれました

仕事がお休みだったので、買い物へは一緒に行ったのですが、

私がヨガ教室で、7時くらいから出かけなくてはならなかった為、
またまたお願いしてしまいました

こんな主人に「ようヤルナ~!ガンバレ~!」と応援してくださる方はポチッ!としてやってください→


ところでこの一人用の土鍋なんですが、
なんと、100円ショップで買ったものなんです!
今時、100円あれば台所用品が全て揃ってしまうのかな


この土鍋、一人分ずつコンロで加熱しないといけないのは面倒なんですが、
火からおろして、蓋を開けるとまだグツグツなってて、熱々が食べれるんですよ~!


いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになります

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (店長)
2007-12-27 15:46:34
店長です。

いや~! 旦那さん頑張りますね。

この時期湯豆腐最高ですね・・・
うちでは、1人用のはないので、一番大きな土鍋で2セットやります!

でも、100均で土鍋とは・・・

返信する
こんばんは^^ (MOCO)
2007-12-27 19:35:06
こんばんは^^

旦那様がこんな風にお料理して下さるなんて
本当に幸せですね♪
湯豆腐、この季節にはたまりません^^

100均ショップってなんでもありますよね^^
久しぶりに行くと、ウロウロしてるだけでも
楽しくなっちゃいます*^-^*ニコ
゛ρ(・ω・*) ポチポチッ
返信する
Unknown (nijikaze)
2007-12-27 19:50:45
偉いよ~旦那さん!!
家のパパさんにも見習わせたいよ~
パパさんに応援しました~^▽^

きっと家のパパさんなら
ヨガ教室も行かせてくれないよ~(泣

まっ、私が続かない事知っててだろうけどね

返信する
Unknown (NORIKO)
2007-12-27 21:41:18
すっごーーい。我が家の主人はカレーぐらいしか
作ってくれないなぁ。それも子供と一緒のときだけ。
愛情たっぷりのお料理は美味しそう。良いなぁ。
返信する
店長さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-27 22:40:40
あまり口には出しませんが、本当に主人には感謝してるんですよ~

ひょっとしたら、私よりマメだと言ってもいいかも

私も100均に土鍋があるとは、主人が「買っていい?」と持ってくるまでは知らなかったんですよ

返信する
MOCOさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-27 22:47:20
本当にありがたいと思っています

でもそろそろ私も料理しないと、主人に怒られるでしょう

ホンマに100円ショップって、飽きないというか毎日行っても楽しめそうですもんね~

私が行くのはキッチン用品のところがほとんどですけどね

いつも応援ありがとうございま~す
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-27 22:56:46
うちの旦那さんが、こんなに料理してくれるようになったのは、私が土日になると台所に立ちたくなくなって、な~んにもしなくなったからかも

申し訳ないと思いつつ、身体が動かないんです

ヨガ教室は、私のパート代から捻出して行ってるので、主人は何にも言わないのかな?
でも普段は、行くまでに用事を済ませてからでないと申し訳なくて行けませんから、もうヨガに出かけるまでが大忙しです
返信する
NORIKOさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-27 23:07:05
うちの主人は、独身の頃自炊してた時があって、料理は私より上手く作れるものがあるんです

でも、それに甘えすぎてる私は、主人が休みの日は怠け癖が付いてしまって、これじゃダメだな~と反省だけはするんですけどね

NORIKOさんも旦那様に少しずつ教えてあげて、作ってもらうと数年後には黙っていても作ってもらえるかも
返信する