まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry Xmas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

2007-12-24 23:57:26 | お料理(朝・昼・夕ご飯)
今日のクリスマスイブの夕飯は、
年賀状を仕上げなくてはならなかったので、
買ってきてお皿に盛ったものばかりになってしまいました


我が家のケーキはここ数年、
ホールのではなくて切らずに済み食べすぎを防ぐ為、
ショートケーキを買うようになりました

オードブルにポテトサラダを生ハムで巻いたものを用意したのですが、
これは何かの本か広告に載ってたものを思い出して作ってみました。
生ハムをももハムに変えたら、お弁当にもいけそうです


応援して頂けると、とっても励みになります
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (ハル)
2007-12-25 09:31:09
うちも生ハム登場でした。
わたしは、クリームチーズと大葉をロールしました。
クリームチーズの塩が少々強すぎでヘビーな感じでした。
お酒は進みます(笑)

ママ家はサンタさん、来てくれたんですか?
ハル家はそろそろギコチのない25日の朝を迎えました。
枕元にプレゼント、なんて、夜中にそんな度胸のはいハル家のサンタは、リビングのソファーにプレゼントを置いてくれていました。
ちび子は「半信半疑<疑」な感じでもあるのですが、プレゼントには素直に喜んでおりました

わたしにも、サンタが来てくれましたよ
またブログにアップします。

今年もお弁当づくりお疲れさまでした。
我が家はまだ、最後まで(仕事納めまで?)出勤するらしくお弁当もまだ続くのでありました~

ママさん、お誕生日おめでとうございました
わたしも、数年で追いつくかと(追いつきはしないけど(笑))、ちょっとドキドキな年齢ですね。
ますます元気でまいりましょう~
返信する
あらっ?? (ぴぴ)
2007-12-25 10:58:41
メリークリスマス
まずブログの写真を観て、やっぱり~ゆう君のママやるなぁ~~!って、思ってたら・・・
??買って来たもの・・・
そうそう、たまには楽しましょう~
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます
返信する
Unknown (NORIKO)
2007-12-25 11:41:16
メリークリスマス。最近、なかなかコメント付けられなくてごめんね。
ふふふ私も昨日は外食しちゃいました。たまにはそういう
日があっても素敵ですね。
返信する
Unknown (すてら♪)
2007-12-25 13:50:39
こんちゃ~♪♪

(´・ω・)ノ★*゜*☆*゜*めりーくりすます*゜*☆*゜*★ヽ(・ω・`)

お皿に盛るだけ・・・って言っても頑張りましたねっ!!
我が家は切るだけ~
『手巻き寿司』ですぅ
楽々~♪♪

プレゼントは貰いましたか??
返信する
こんばんは (店長)
2007-12-25 18:17:10
店長です

パーティ用のオードブルみたいです♪

うちはこの時期、みんな揃わなくって・・・
簡単にチキンフライでしたよ!

プレゼントは何だったのかな~
返信する
ハルさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-25 22:35:42
ハルちゃんちも生ハム使われたのね

私も滅多に使わないけど、クリスマスのお買い物へ行ったら、買ってとばかりに置いてあったので、迷わず買ってしまいました

ワインとチーズって、ホンマに合うよね~

私はいつも誕生日のプレゼントと一緒になるんだけど、今のところ欲しいものといっても考え付かなかったから、とりあえずぶ厚い料理の本を2冊買ってもらいました

これからお正月の買い物までに、買って欲しいものをじっくり考えるつもりです

誕生日も歳を重ねるごとに、嬉しさより悲しさが強くなっていくというか、もうこれ以上歳を取りたくな~い!と思いますね


でもでも、息子達に負けないよう、ママさんはさらにパワーアップして頑張りますよ
これからもよろしくね
返信する
ぴぴさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-25 22:44:21
ぴぴさん お祝いコメントありがとうございます

本当は、お寿司も手作りしてあげたかったんだけど、この土日にはやらなければいけないことが山ほどあって、クリスマスディナーを作る時間も無いほどだったんです

このサンドイッチみたいなお寿司は、洋風ぽくて家ででも簡単にできそうなので、今度ぜひ作ってみようと思いました

この年末は、手抜き料理が続く予感が・・・
返信する
NORIKOさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-25 22:52:40
NORIKOさん メリークリスマス♪(((*´ ∀ `)))o∠※PAN!!.。.:*・゜

いえいえ、私も同じですよ~
ミクのページは開くものの、ザーッと見るだけで読み逃げ状態で本当に申し訳ありません

たまには外食して楽させてもらわないと、身体がもちませんからね
返信する
すてら♪さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-25 23:00:42
すてら♪さん メリークリスマス

おぉ!
手巻き寿司♪

なんでも好きに巻けて、楽しくて良いですよね~

プレゼントは、買い物へ行ったときは、な~んにも考えてなくて、新しい料理の本が欲しいな~って思ってたから、ぶ厚い本を2冊買ってもらっただけなんですよ
返信する
店長さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-25 23:27:00
店長さん メリークリスマス

確かに子供が大きくなれば、子供なりに友達との付き合いや部活などで、親と時間を共に過ごすことも少なくなりますよね~

うちもあと何回家族揃って、こういうお祝いができるかな~なんて考えてしまいます

私は、今のところ欲しいものが思いつかなかったので、料理の本を買ってもらいました
お正月の買い物までに、じっくり考えておこうと思います
返信する