まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

6月7日のお弁当

2006-06-07 13:03:12 | お弁当
今日のメインおかずは、白身魚のオーブン焼きなんですが、魚料理を弁当に入れると息子達から文句を言われるので、これだったら食べるかなと思い冷凍食品ですが、入れさせてもらいました


今日のお弁当

ご飯(鶏そぼろ)
白身魚のオーブン焼き(冷食)
スペイン風オムレツ(卵・オクラ・ロングウインナー)
里芋と薄揚げの含め煮
いんげんのゴマ和え
ミニトマト


応援して頂けると嬉しいです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^ (sime)
2006-06-07 13:22:15
ゆう君のママさん、こんにちは~^^

お魚も美味しいのに、やっぱりブーイングになってしまうんですね

体力温存の為にはやはりお肉ですかね

スペイン風オムレツv具たくさんで美味しそうですぅ~>v<
返信する
昨日はご心配かけました (ブリザ)
2006-06-07 20:23:01
三男熱も下がり今日登校させました。先ほど電話あって今日は9時頃かえるから心配無用だそうです・・・昨日先生から電話あった時は少しイヤミ言ってしまいました。それにしても高校は何かと大変で早く卒業して欲しいです。あと10ヶ月頑張って欲しいと思います。



長男も次男も大学に行き彼女ができて急に落ち着いた気がします。私も男の子を持った友達が多いのですが彼女ができたら身綺麗になるし精神的に安定するよねと話してます。子供って離れる時はあっというまですよね。



ところで、浄水器を買い物ついでに量販店でのぞきましたが20万もする整水器勧められましたが。胃腸にいいといわれるとそうかな?と思ったり でもナショナルの6万位のでいいかと迷ってます。今話題のアンチエイジングには20万の方がよかったりで・・・



明日から梅雨入りのようです。10日の体育祭にはお弁当もって見に行きます。単身赴任の旦那も帰ってくるよていです。



我が家は最近みずなのサラダにはまっています。お豆腐にみずなと温泉たまごとちりめんをのせてごまドレッシングでいただきます。

あっさりして美味しいですよ。
返信する
充実してますね~♪ (りえ)
2006-06-07 23:35:27
ゆう君のママさんこんばんは

今日のお弁当も、おかずたくさん、ご飯には鶏そぼろ

こんなお弁当が理想ですね

↓の長いもの豚肉巻きは、長いもの触感と照り焼きの豚肉がご飯すすみそうですね~

是非是非作ってみます
返信する
Unknown (幸浜)
2006-06-08 02:06:15
文句を言うなんて・・・と幸浜も今言える立場では無いです・・・鬱病にかかりカキコもあまり出来なくて、最近少しずつカキコ出来るまでになりました

でも食欲は無く一日1回で行けます今回幸浜個人的なカキコしてすみません

回復してママさんレシピ-の参考させてもらいます
返信する
Unknown (らいす)
2006-06-08 07:50:26
毎日メニューを変え、お弁当を作っているのえらいなぁとおもいます。

息子さんたちは幸せ者ですね。
返信する
こんにちは (mariko)
2006-06-08 13:00:48
ゆう君のママさん、こんにちはヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やっぱり男の子はお肉かぁ......

我が夫はまだまだ若い(?)のに、最近は、「お肉、少しでいいよ」と言います。

学生の頃のようには、食べられなくなったそうです(笑)

スペイン風オムレツ、美味しそうですね。

オクラが入って、彩りもキレイです☆彡
返信する
simeさんへ (ゆう君のママ)
2006-06-08 16:26:38
今回のこの冷食の魚のおかずは、息子達にはまあまあの好評だったのですが、主人には不評だったんです

というのも乳製品が全く駄目な人なので、チーズの味がしたと・・・

でもチーズは使われていなかったんですけどね~



スペイン風オムレツは、フライパンの形そのままで弱火で蓋をして焼くだけなので、献立が何も思いつかないときによく登場するんですよ
返信する
ブリザさんへ (ゆう君のママ)
2006-06-08 16:46:38
三男さん 熱が下がって良かったですね

息子さんが頑張ってこられた体育祭、成功しますように



我が家もブリザさんとこの息子さん達のように、彼女ができる日がくるのだろうか???

と不安になってきます

だって長男は、「俺結婚せーへんから!お母さん孫の顔見れへんな!」なんて言うんですよ

次男はどうかわかりませんが、かる~く聞き流しておきました



浄水器って、そんな20万もするのがあるんですか

確かにお値段が高いなりにメリットはあると思うのですが、ナショナルの6万のものでも十分役割を果たしてくれるのではないかと。。。



みずなのサラダとっても美味しそうですね

これからの季節にピッタリ!って感じなので、今度作らせていただきますね
返信する
りえちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-06-08 16:50:00
毎日毎日もうおかず考えるの大変です



長いもの照り焼きは、本当に美味しいから、だまされたと思って作ってみてくださいね

返信する
幸浜さんへ (ゆう君のママ)
2006-06-08 17:04:36
そうだったんですか・・・

辛かったですね~



最近幸浜さんのお名前見かけないなぁって思ってたんですよね。。。

個人的なカキコだなんて、全然そんな風に感じてないし、このブログにきてどんどん愚痴っちゃってくださいね



私の仕事先の診療所にもそういう症状の患者さんが来られますけど、人に話を聞いてもらうだけでも気持ちがらくになるって言われてました。

無理をせず少しずつ元気になれたらいいですね
返信する